プロフィール

non

Author:non
築20年越えの一軒家に住まう管理人の備忘録。猫、DIY、インテリア等々。更新はネタが溜まったら一気に行われます。最近は園芸ネタ多め

カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム

施行完了

Sat.30.04.2011 0 comments
007_20110501202748.jpg


以前の記事で小さい棚を作り替えた話を書きましたが
あれをようやく取り付けました。
初めは鏡の隣にしようかな~と思っていたのですが、貰ったアロマディフューザーの置き場にした。
隣の籠には付属の計量カップとアロマオイルが入っています。
ちなみに初めはもうちょい位置が高かったのだが、間柱の無いところだったので
ネジが効かなかったのである。どうも30cm間隔で通ってるっぽい。
天井から計算して無事にねじ込みましたよ。


あちこち置き場替えてみて思ったのは
出入り口や床付近より部屋の奥に置いた方が部屋全体に香りが回る気がします。
いつも部屋のドア開け放ってますんで、そっちに向かって空気が流れているんだろうな。




009_20110501202823.jpg


結構もわんもわんと出ているのがお分かり頂けるだろうか。




ピザッてきた

Fri.29.04.2011 0 comments
ピザ祭りしてきました。
一眼を入れるスペースが無くてピザ写真はねえよ!こう言う時コンデジ欲しくなるよね。

トッピングは照り焼きチキン、ネギ、しめじの和風味と
ベーコン、アンチョビ、ピーマン、玉ねぎのベーシックなタイプ、
一枚はカスタードクリームにブルーベリーと苺のアイス添えの3種類。
どれも普通にウマウマでしたよ。アンチョビはピザに入れると美味しいのだな。
うちでもやろっと!





誕生日前日だったのでプレゼント貰いました。
外国のお菓子セットと沖縄土産のちんすこう。ちんすこう大好きです。
今度作ってみようかなあ。要するにラード入りクッキーですよね?
アメの缶空いたらハンドクリーム入れにしてやるぜ。



メインはこちら~


005_20110430063517.jpg

前々から欲しかった無印のアロマディフューザー!!
こういうのって自分じゃなかなか買えないので嬉しい。割と高いし(笑)
ライトは二段階、タイマーの設定も出来る高機能ぶり。ミストが加湿器も兼ねてくれたら言う事無いな(笑)
画像はライト明るい方です。

試しに点けてみたところ、部屋に居るときは分かりにくいけど
出入りするとふわっと薫ります。2Fの8畳間に置いてても気流で階段あたりまで香りが来る。
水道をゆるーく出してるようなちょろちょろ音と稼働時のコォォォてな感じの音が
気になる人は気になるかも?私は平気だけどね!




006_20110430063517.jpg

付属のオイルはラベンダーとオレンジ。
今度何か買い足してみよう。
良い物貰ってしまって有難うヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!


三寒四温というもので

Wed.27.04.2011 0 comments
間もなくゴールデンなウィークですね。
しかし休みが29、1、3、5日なのでどうしようもねえよ。
29日は友達のとこでピザ祭りじゃーい!


しかし今年の春は異常に寒いですね。カーデで出勤して凍え死にそうになったわよ。
4月末ってこんな寒かったっけー?
古着で春用に白いトレンチ買ったんだけど、白過ぎてめっちゃ浮く(笑)
汚れも目立つしね。着どころが難しい…こうして学んで行く訳だな。




これはちょっと前に撮った写真。今はもっとでかくなっています。
職場バラのファンタン・ラトゥールが今年は調子良くて、結構つぼみが付いてキタ!
鉢植えのバラはみんな会社に持って行ってやろうかなあ。
害虫は多いが日当たりは家の3倍はいいもんな~

不都合な真実

Sat.23.04.2011 0 comments


洋画の裸婦のようなポージング。
しかしぶっといな!(笑)



022.jpg


外で撮ると瞳孔が小さくなって、常にガンとばしてるような顔になるんですけど
実際はもっと可愛らしいのですよ。
自室を間接照明だけにするとお目目クリクリになって超かわゆすなので
今度はそれ載せたるー!


きなこのスプレー行為はエアだと思ってたのに、屋外ではがっつり飛ばしてた!
しかも車にばっかり…これは僕ちゃんの車!だとでも言いたいのかきなこよ。









ズボラ―の食卓

Wed.20.04.2011 0 comments


久しぶりに普通っぽく飯を喰う。

一人になると主食も副菜も適当になってしまうもんで…
またも飯を作るのがメンドクセー症候群でございます。
こりゃいかんなーと思って野菜スープ作ってみたですよ。
栄養が偏ると立ちくらみがひどくなってねぇ。体は正直だよ。

一人暮らしってどうしてもメニュー偏りますよねえ。
作れるけど、自分の為だけには面倒くさい。てのが多い多い^^;
朝は食パン、コーヒー、ヨーグルト。夜は納豆卵ご飯とヨーグルトで生きていけますよ。
ヨーグルトばっかじゃねーか(笑)
インスタント麺に白菜と人参とネギと海苔をトッピング。てのもよくやります。

食材が品切れになってきたので買い足しに行かねば!面倒だー






topTop - Next Page »