プロフィール

non

Author:non
築20年越えの一軒家に住まう管理人の備忘録。猫、DIY、インテリア等々。更新はネタが溜まったら一気に行われます。最近は園芸ネタ多め

カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム


--.--.--.--

スパイスアイテム

Sat.22.01.2011 0 comments
002_20110122203613.jpg


70%オフ万歳\(^o^)/と叫びながら小物ゲット。
画像は明るく写ってしまったが、紺地にビーズやら刺繍やら施されたストールと鍵型のブローチです。
ブローチはストール止めるのに使っちゃうぜい。
ジャケットの襟に止めても可愛いのかもしれないが、それを着こなせるレベルの人間では無いな…
ストールは端がビーズのネックレスっぽいので繋がってて、スヌードみたく巻いて使うタイプです。
色が濃いので明るめのトップスに合わせると良さそうですね。
シンプルな白シャツとか、シルバーグレーのカットソー持ってるからそれに巻いてみよっと。
コムサはブランド名通りモード色が強くて服は買えませんが(癖が強すぎて似合わない気がする)
小物は毎年何かしら気に入ったのが見つかるのぅ…
昨年買ったパールのネックレスとスト―ル合わせても可愛いかもしれん。後で試すぜ。


しかし、バーゲン戦利品がじわじわ増えてきたな(笑)去年よりはマシだが。
今年はシンプル、もしくは格好良い系を選ぶように心がけています。
可愛いと思ってもフレアとかプリーツのスカートは卒業じゃい!
あと胸下切り替えももう止めとく。若作りになる。




迷走

Thu.20.01.2011 0 comments
前にカーテンに悩んでる話を書いたと思いますが、未だに決まっておりません…
ネットショップでいくつか良いかなあと思うのはあるんだけどね~
やっぱ部屋の面積を大きく占める物は、実際に見て選んだほうがいいかな?とも思うわけで。


とグダグダしとる折、アルルにあるインテリアショップにて
オーダーカーテンをレンタルも出来るっちゅーから借りてみたした。
イメージ掴んで気に入ったらオーダーしてね、って感じらしい。



布団が赤x白なので真っ白と少しくすんだピンクをチョイス。幅100x丈170ぐらいのを一枚借りれます。
実はもうこの白にしときゃ間違いないんじゃね?もうオーダーしちゃってもいいんでね?
なーんて思いながらも一応持ち帰って、いざ掛けてみればどーよ!
白い壁x白いカーテンでまるで病院じゃねーかyo!
ずっと白カーテンで探していたのにまさかの展開ですorz
白でもアイボリーぐらいにしとく方がいいのか?ベージュはちょっと濃い気がする。

ちなみにピンクは5枚借りれるならついでに…と選んだので、やっぱりミスマッチだった。
サーモンピンクならもっとマッチしていたかもしれんのになあ
そんな訳で今しばしボヘミアンは続くのであった。
何時になったら見つかるのでしょうか。一回ベルメゾン頼んでみるかねえ…返品できるんだし。



とりあえず日曜に返しに行ってバーゲンファイナル見てくるかね。そろそろ70%オフが出てくるハズじゃ!









不覚

Mon.17.01.2011 0 comments



この前にZARAで買ったブラウス(左)のが夏に買ったプルオーバーと似ていた、迂闊なり。
ワタクシの買い物の法則は「被るアイテムは買わない」だったはずなのに…!
色・素材・シルエットの二つが被ると着こなしも同じようになるからねえ。
今回は色と形が似ておった。私どうもベージュ系のトップスが好きなんだよね。
洋服のイメージはかなり違うからまだマシと思っておこうかな…ZARAは安かったしさ。


しかし洋服の好みちゅーもんがあるんで、似たようなの買わない!を心がけていると
年々買えるものが減って来るんだよね(笑)数年着て駄目になったら買い替えて行くんですけど…
今年はそれで明るめカラーのダウンを買ったんじゃい!
ウールの綺麗目に着れるコートも欲しいのですが、なかなかときめく一品に出合えません。
愛用の古着屋でめちゃ好みのデザインのがあったんだけど。白なんだよな~
白持ってないけどさぁ、汚れるってのと、冬の白のコンサバ感ってどうなの?ってのが(笑)
ベージュでいいな、と思ったのは値段が可愛く無かったりで難しい。

そんなわけで今年のセールは今のところ大変慎ましい感じです。
茶ロングブーツが駄目になってしまったのでjavariで注文した時
ついでにブーティとかパンプスも頼んだら、全部好みでヤッベどうしよう!と思ったんだけど
履いてみると似合う似合わないがあったからスッパリ諦められたしな~
去年までの私なら買っていたであろうよ…(ちなみに茶ブーツも丈が長すぎて返品)
これはつまり、自分をシビアな目で見れるようになってきたと言う事でしょうか(笑)

ウィンターガーデン

Sun.16.01.2011 0 comments
003_20110115155438.jpg

おぅ、ボケボケじゃ…
見切りで買ったレースフラワーですが、寒いので二週間経っても衰える気配がない。
切り花は寒い時期の方がお得です(笑)


冬はバラの植え替えシーズンです。
今年は元気のないトロイラスを会社にお引っ越ししたぜい。
ピエール・ドゥ・ロンサールも持っていきたいんだけど
つるバラは枝が嵩張るからな~もうがっつり切って、仕立てなおそうかなぁ

しかし会社に持って行くと一時は元気になるんだけど、途中で衰えて枯れちゃうんだよね
地植えにしたほうがいいのだろうか…
トロイラスはネット通販の無いローズ・オブ・ローゼスからわざわざカタログ取り寄せて
注文した思い出のバラである。薄いベージュかかった大きめの花が咲きます。
イングリッシュローズの中では一番お気に入りかもしれん。
頑張って復活して欲しいが、残ってる枝が生きてるんだか死んでるんだか状態じゃい。


チューリップの球根を沢山貰ったので植えまくってやったわ!
しかし庭をほじくり返すと猫の遊び場になる罠。
なんで猫は穴掘り好きなのかねえ。



流行のあいつ

Fri.14.01.2011 0 comments
002_20110115155439.jpg


元同僚のおばさまが着る服無いわ~つうからオカンの古着とか
私の着なくなったダウンコートとか山のごとくあげたら
お返しにルクエを貰ってしまったでござるよ。

ルクエってレンジ用オシャレ調理器、ぐらいのイメージしかなかったけど
めっちゃ高いのね!レギュラーサイズで5000円もすんのかい!
シリコンの塊にしか見えないのに、どこにそんな価値があるんだろうか…(;´∀`)
お礼に今度、鍋でもごちそうしなくてはな(ルクエ使えよ!)


して一回うちにあったサツマイモをチンしてみたけど、特別美味しいとかはわからんかった駄目な私。
同封のレシピ本によると米炊いたりパスタ茹でたりミネストローネなども作れるみたい。
しかし、シリコンは匂いや色が付きやすいからトマト料理やニンニク系は避けたいぜ。
そもそもそれらは基本的に鍋で作るだろうなあ、ずっとそうしてきたし(笑)
ちなみに写真だと硬そうに見えますが、実際はすんごいフニャフニャしています。
故に洗いにくいです(笑)
一人暮らしでコンロが一口とか、そう言う家には良いのかな~。同時進行で作れるからね。
寮にIH一口しか無い会社の新人男子(つうてももう二年)にあげようかしら。


まあちょっと試行錯誤してみよう。折角頂いた事ですし!





topTop - Next Page »

