プロフィール

non

Author:non
築20年越えの一軒家に住まう管理人の備忘録。猫、DIY、インテリア等々。更新はネタが溜まったら一気に行われます。最近は園芸ネタ多め

カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム


--.--.--.--

じわじわ復帰

Thu.30.09.2010 0 comments
昨日、無事にお仕事に行って参りました。熱の心配はもうありませんが
まだお腹の具合は本調子じゃないですねえ。様子見ながら飯を食う日々です。
と言いつつハンバーグ食べてたりする。はよ食べなヤバいからな!

あー家に食べる物が無くなってきたー



003 (15)


先週のハッスルしていた土曜日にクッションカバーx5枚と座布団カバーx3も縫ったよ。
このチェックの布が5mぐらいあって、ずっと作ろう作ろうと思っていたのです。
出来れば座布団カバーを4枚作りたかったが、座布団4枚には微妙に生地が足りず
クッションカバーだと作り過ぎになる罠。本当は2個は別生地にしたかった…
半端に残るのも忌々しいのよね~難しいところです。
座布団カバーの方はちゃんとファスナー開閉にしましたよ。
昔はファスナーの縫いつけは苦手だったけど、もう問題ないわねフフフン。


家に5玉ぐらい毛糸あるのでマフラーでも編もうかなあ。
メビウスの輪みたいになってるマフラーが欲しいんだよね~
あれはどうやって編むのだろうか。ただひたすらゴム編みして両端縫い合わせてるだけ?



療養生活 

Tue.28.09.2010 0 comments

日曜から37~38度を行ったり来たりの熱と、強烈な下○にうなされています。
丸二日、ほぼ水と塩と蜂蜜しか口にしなかったけど、出るもんはでるんだね…
熱は今日になってかなり落ち着いたけど、お腹急降下が止まらないよ。
連日の○痢は人生初なんですけど、こんなに辛いものだったとは。腹痛侮りがたし。


今日は比較的調子が良さ気だったのでお昼にお粥作って食べて
少し缶詰のマンゴーとヨーグルトも口にしたら、やはりお腹が痛くなった。
いつになったら作り置きのハンバーグが食べれるのでしょうか。冷凍した方が良いのかな。
タケノコご飯は半分腐らせてしもたよガッデム!

調子のよいうちに…と思って二日ぶりにお風呂入ったんですが
脱いだ姿を鏡で見たら、胃も腸も空っぽなせいだと思うけど、お腹がぺったんこになって笑った。
中身で結構膨れてるのね~腸内洗浄とか効果あんのかもなあ。
飯を食って無いので1kg痩せていました、軽い水分不足だと思われます。
唇がカサカサになってるしな。


ピークだった昨日は何度も救急車呼んだ方がいいのかしら?と思いながら悶えていましたが
熱も下がったし、回復に向かっているのだと思いたい。
明日は仕事に行けるといいな…




ダウンしかけ

Sun.26.09.2010 0 comments
001 (19)

鶏がらスープを取ったのでお粥にした。コラーゲン祭りも終了です。
前々から思っていたけど、ガラスープは何度も再加熱すると酸っぱくなるな。
冷めたらとっとと冷蔵庫に入れて、必要な分を温めるのが良いようです。


昨日から家の不用品を片づけて、クッキー3種類作って、洗濯して
二日連続で掃除機かけて、図書館行って…と何だかんだしてたら熱が出た。37度4分は私の中で高熱に入る。
昼寝もしたけど下がらんよ。大人しく風呂に入って寝ましょうか。
急に寒くなったからか~?腹も壊しているので食当りとか?
リンパ線から首あたりが熱いし、只の風邪だと思うけど…ゾクゾクと寒気がするぜ。


そのせいかどうか、今日は朝ご飯は普通に食べたけど、昼から全然お腹が空か無くて困った。
こんな時に限ってひき肉とか豚コマとか買いこんでるんだもんな~
痛む前にひき肉はハンバーグに、豚コマは玉ネギ&もやしと炒めておいた。
喰う気が無いのに飯を作らねばならぬのは辛いものがあるね…世のお母さんは偉いよマジで。



そうそう、きなこの足は順調に治って来ています。
それは良いけど、腫れた原因は何だったんだろうか?謎である。



空白の10時間

Sat.25.09.2010 0 comments
なんなのこの急激な寒さ。
22日の夜に暑さに負けて、一度片づけた扇風機を復活させたと言うのに
仕事中に温度計見たら気温21度とか…ありえませんな。


005 (18)

こんな急に寒くなったら冬毛が間に合わないのではなかろうか…
夏真っ盛りの時に比べたらちょっと増毛して来てます。上手い事出来てますねえ。
完全に寒くなる前に一度シャンプーしようと思ってたけど、もう無理かしら。
ストーブ出したら洗おうかねきなこや。



006 (7)

「だが断る」



夜に前足をびっこ引いて帰って来て、また捻挫か?と一晩様子を見てたら
翌朝にはそこそこ普通に歩いてたし、こりゃ放置で大丈夫かな~と思ってたんですけど
ネットで症状調べてて、足が腫れて手遅れで切断…とか見たらやっぱビビりますわな。
アタフタと獣医に連れて行きましたが、骨折は無くておそらく外傷との判断だったのに
傷口も見当たらないから経過観察で終わったよ。そのまま良くなれば放置でOK。
膿んで傷口が判ればそこから出しましょう、との事でした。

今回は行きつけのO獣医が来週4日間連続で休みで、継続治療になったら結局別の所行って貰わないと…
っつーんで、何度電話しても繋がった試しが無くて、本当にここは営業してんのか?と
常々疑問だったN獣医に行ってみました。
初めて行ったんだけど、おだやか~な感じのおじさん獣医でした。
腕前の程はわからないが、ばりばり薬使って行きまっしょい!と言うタイプでは無い感じだった。
O獣医は何かと言うと薬に注射!なのがな~と思ってたし、今度からこっちに通おうかなあ。

かつて近所に戦時中に軍馬を診ていた、などと言う伝説持ちの獣医がいたんだけど
そこはもう診察されなくなったのよね。待合室は無いし、カルテがメモ帳だったけど腕は良かったらしい。
あ~また近所に獣医出来んかなあ。うちの市は獣医が少ねーよ!




そう言えばここでも大人しい猫ですねと言われてた、ビビってるだけです(笑)
きなこは具合が悪くなると目に見えて覇気が無くなるんだけど
獣医連れて帰るとそれなりに元気になるんだよね。ショック療法か?




心のチャージ

Thu.23.09.2010 0 comments

祝日ばんざーい。


本当は今日は女3人ハイアットの旅~♪の予定だったのですが
一人の都合が悪くなったので、残った二人でお菓子作ったりして乙女チックに遊んでました。
折角なので友達の新居にお邪魔してきたべさ。まだ住んで3ヵ月で色々物資が足りないのが笑えた(笑)
取りあえず、マグカップぐらい買おうぜ~?


手土産にデパ地下でキッシュとサラダ買って、友達宅でかぼちゃスープとか作って貰ったりしちゃって
食後にクッキー作って、買っておいたケーキも食べて、紅茶飲みつつお喋りみたいな。
これですよこれこれ、女子の集まりはこうでなくてはね(笑)

Image079.jpg

キッシュはミニサイズを3種類。半分こづつ食べたがうまかった。
サラダはごぼうとしめじ、もやし、水菜をゴマ油+塩コショウ+何かしらで和えたもの。
こういうの家で作りたいよね~




しかし行きしな、もんのすげえ豪雨&雷で大変だったわ。
普通だったら絶対家から出ないレベルの雨が降ってたからな。電車乗ってたら雷がバンバン落ちてたし。
そして雨があがったら寒気が入って来て超寒くてどうせえと…
明日から本格的に秋らしい。あれ?三日前までキャミで寝てたんですけど?


次こそはハイアットだ!秋スイーツの間に行ければ良いな。
今月中に脱毛にも行きたい。その時はアルションよね。OH!食道楽!!





topTop - Next Page »

