プロフィール

non

Author:non
築20年越えの一軒家に住まう管理人の備忘録。猫、DIY、インテリア等々。更新はネタが溜まったら一気に行われます。最近は園芸ネタ多め

カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム


--.--.--.--

元気の源

Tue.31.08.2010 0 comments
週末に図書館行ってきたので読書に励んでいます。
しかし連休明け、本の読み過ぎかクーラーのせいか良く分からないけど
激しい頭痛に襲われて早退したと言う…家帰ってからも頭痛いし吐き気はするしで死にそうだったよ。
夕飯にお茶漬け食べて吐きそうになっていたわ。寝まくって大分マシになりましたがね。


最近ロクなもん食べて無いし、体力落ちてるのかな~と思い、レバニラ炒めを作ってみました。
実はレバーは強いて食べたいモノでは無く、むしろ苦手と言ってもいいが
スタミナをつける為なら喰いましょう。今日の飯が明日の血肉となるのです。
と言いつつカップ麺も喰っちゃってんだからどうしようもねえな。



初レバニラですが、結果としてはまあ食べれなくも無い、かな。
やはりレバーがネックなのでニラともやしで誤魔化しつつ喰う!みたいな。
ニラ安かったので二束入れたのは正解だったわよ!
レバーの下味を思い切り濃くして、片栗粉を絡めまくればもっと食べやすいかもしれない。
何時ものように4人前作ってしまったので、頑張って喰うよ。

ショウガ買ったからついでに作ってみたかったジンジャエールも挑戦しよっと。
アボカドと果物をミキサーにかけて凍らせると美味しい、と聞いたので
桃缶一個分、バナナ一本、アボカド一個+ヨーグルトでやってみました。感想はまたいずれ。


しっかしバナナにアボカド、ニラにレバー、ショウガにニンニク…ハイパワーフードの極みだな。




バンドエイド界のクレイジーダイヤモンド

Fri.27.08.2010 0 comments
仕事中に指の皮膚を抉ってしまいました。
刃物などでスパっと切れた傷は後が残りにくいんだけど、擦り傷など表面を削る傷は残るんですよねえ…
中学生の時に自転車で転倒して前歯を折り右手の甲にでかい痣を作り、
中指、薬指の関節にも抉れた後が残っている有様です。

と書くと凄まじいけど、ヘルメットのお陰でそれぐらいで済んでいたのです。
ノーヘルならおそらく顔の右側骨折して人相も変わっていたかもしれないからねえ。
普段は掛けてた眼鏡を外していたので、割れた破片で怪我をする事もなかった。
不幸中の幸いってこう言う事を言うんだなあと思ったと同時に
人生ってのは紙一重なのね、などと感じたもんですよ。
車とか自転車で携帯弄ってる人はそう言う体験をしてないのでしょうか。私はあんな事恐ろしくて出来んよ。



話がそれましたが、もう傷跡を残すのはイヤじゃ!と仕事帰りに傷パワーパッドを購入してみました。
10枚で700円の高級絆創膏なんて初めてだよ!(笑)
買ってひとまず即効貼り付けて帰宅し、改めて説明書読んでみたら
・傷口が乾く前に貼りましょう。
・貼る前に一分間、手で温めると付きが良くなります。
・貼り付けたら一分間、手で押さえて密着させて下さい。

流石に高級絆創膏、マイルールの嵐だぜ!
密着させて、身体から染み出る体液を吸収させて傷口を守るらしい。何と言うハイテクぶり…
風呂に入ったり水を使うと絆創膏全体がプクプクになっとるんですけど、いいのかね?
そんな温めもしてないし、密着もさせてないし、怪我して30分位過ぎてたし…と不安になったけど
翌日になんか痒くなってきたので一回貼り替えてみたら綺麗に治りそうな感じです!
取りあえず剥がれたら勿体無いので普通の絆創膏で重ね貼りしときました。
しかし何時まで貼っとけばいいんでしょうかね。止め時が解らねえ~


お高いのがネックですが、傷跡が残るのを考えたら安いもんよな。
昨年11月末頃にコテでやらかした火傷跡はまだうっすら残ってるもんねえ。
今後は財布の中に常備しておこうと思います。

だらけ

Tue.24.08.2010 0 comments
下のサンダル、販売元に電話してみたら修理してお返します。って話になりました。
うーん、パーツ送ってくれるだけで良いんですけどねえ…その方がそっちも楽だろうに。
トップリフトなんて消耗品なんだから、別売りで扱ってくれればいいのにな~

ちなみにこの靴、別の人の口コミでも一回履いたらヒールが取れた、ってのがあって
おそらく元々作りが弱いのであろうと思われます。元値はそんな安くもないのに、いいのかそんなんで。
修理から帰ってきてもまた溶けたりして(笑)



このところ暑過ぎて美容活動が疎かでござる。
ハンドクリームすらろくに塗ってないよー。ネイルオイルもさぼってるよー。
ボディクリームは夏場は重いのでバイオイルを使っていました。ひじひざかかとのみだけど。
バイオイルを使いきったので、評判の良い無印のホホバオイル買ってみたけど、正直あんまりかなあ
さらっとし過ぎていて効果が良く分からない。それはバイオイルにも言える事ですが。
後々にべたつかないのは良いかなと思います。

今月は久しぶりに脱毛に行きたいなぁ。二カ月過ぎると結構出て来た。
しかし、二度三度当てただけでもお手入れは本当~~に楽になりました。
これはやる価値あるわ~気にしてる人は絶対やった方が良い。脇だけなら2万で事足りるんじゃないかな。
私は腕足をあと2回づつ、脇を1回やろうかしら。ま、のんびりと行きますよ。



女子力の低下を感じたので雑誌を買って気分を挙げてみるテスト。

012_20100822141507.jpg


私のお気に入りはバイラです。適度にフェミニンな感じが良い。
行きつけの美容院はジンジャーを置いてるけど、あれはキャリアxモード系って感じかな?


今年の秋冬はトラッド。チェック柄やアニマルプリント、キャメルなどのブラウン系が主流ですと?
なんか難易度高そ~私はチェック柄似合わないし、アニマルプリントなんて着たら迫力が出過ぎる(笑)
いやまあ、流行る時はバリエーションが増えるのできっと私にも着れるチェックが見つかる筈!
いつもは見かけたらパラッっと立ち読みするぐらいですが、たまにじっくり読むのも悪く無いな~
実際の買い物に役立つかと言われれば解らないんだけどさ(笑)

イメージが被るアイテムは買わない、と言うマイルールはあるんだけど
基本的にお買い物はインスピレーション勝負です。




猛暑の影響

Sat.21.08.2010 0 comments
靴はjavariで購入するのが定番となってしまいました。
サイズや価格で絞り込めるから店で見て回るより楽なんですよねえ。
気に入った物をお気に入りに入れておき、セールになるのを待つヤラシイ買い方です。
当然セール前に無くなる場合もありますがね、そこらは運ですよ。
30%オフで妥協するか70%まで待つかとか、そんな駆け引きも醍醐味かもしれません。



サンダルは昨年に馬鹿みたいに4足も買ってしまったので、今年はもう良いかなと思ってたんだけど
デザインのかわゆさに一目ぼれ&ラストワンでお安くなっていたので即効注文したのがこれ。

010_20100822141508.jpg

カニスファミリアスのティアードグラディエーターサンダル。
実物を見て、足首以外のバックルは無い方がスッキリしてたんじゃね?と思わなくもないけど
派手過ぎないピンクが可愛いし、履き心地も中々よろしいし、横から見たヒールのラインもグッド!
良い買い物をしたわ~とホクホクしながら届いた翌日に履いて出かけたんですよ。
(私はおニューは即効使いたがるタイプです)


んでぶらっと映画見てウィンドウショッピングをして
あんま遅くなるとしんどいしな~と3時ごろに駅に向かったんですね。
日焼けこええ~!と冷房対策でもあったストールで日差しを遮りつつ、ああ暑いなあ。
帰ったらアイスコーヒーでも飲むかね…などと考えつつ、ヒール音を響かせながら歩…

ヒ ー ル 音 ? 


何で新品の靴からヒール音がするんですか!?
ヒール音ってのはトップリフトがすり減って、中のネジが出て来た時に鳴る訳でして!

おかしい!と思って靴を見てみたら、もうビックリ。
トップリフトが溶けて、地面に落ちたガムを踏んだみたいになってた(笑)



011_20100822141508.jpg

(奥のは比較用の靴。これヒール細くて歩きにくいったらないが、可愛いので履くどうしようもなさ)


見てくれよこの見事な溶けっぷり!
おそらくアスファルトの熱にやられたんでしょうが、これはありえんやろ~
そりゃ私の体重は並の女子より重いけど、ヒールが変形するほどじゃアないと思うよ!

ちょっとこれは、販売元に物申すしかありますまい、と思ったんだけど
購入時の箱やらには全く連絡先が入っておらず、止む無くjavariにお問い合わせする羽目に。
向こうからの対応は「使用済みでも構わないので不良品扱いで返品して下さい」って回答だったんですが
物自体は気に入っておりますんで、修理して履きたいのよ。
私の目的は交換用のヒールがベージュである為に市販して無いので
メーカーから直接譲って貰えないか交渉したいのよ!

で、連絡先のメールを待っておる訳ですが未だに音沙汰無し、何日待たすつもりじゃーい。
待ち切れずにネットで調べてそれらしい電話番号を見つけたので、月曜にかけてみようかしら。
このままではサンダルのシーズンが終わってしまう(笑)

修理だけなら街の修理屋さんに持って行くのが一番手っ取り早いんですがね、
ヒール修理ぐらい自分で出来るんだから、それは最後の手段にしたい訳よ。





ねこのけ

Fri.20.08.2010 0 comments
今年は一度もシャンプーしていないろっくんをたまにブラッシングしてやります。
こいつはブラッシング好きなので、梳いてやるのは楽なんですが…


002 (12)


取れ過ぎのような気が。
一回でこんぐらいザラですよ、これx3倍ぐらい取れる時もある。
猫毛フェルトが作れそうなモフモフの毛です。きなこのはもっと細くて猫の毛って感じ。
アンダーコートがめっちゃ多いのかなあ?アメショーの血のせいですか?
抜けた毛がそんな黒くもないのが意外と言えば意外ですね。
老化に伴い白っぽくなってきた感はあるんだけどね(笑)


そしてこんだけ取ってやっても夏毛らしいスッキリさは皆無なのはどういうこったい。





007 (4)

その頃のきなこは遊びながら寝ていました。
こっちは夏になってかなりボリュームダウンしたな。







会社で室内飼いの猫が生きたマシュマロのようだった、と話していたら上司が
「背中にファスナー無かったか?」

メソですか(古い!)

topTop - Next Page »

