プロフィール

non

Author:non
築20年越えの一軒家に住まう管理人の備忘録。猫、DIY、インテリア等々。更新はネタが溜まったら一気に行われます。最近は園芸ネタ多め

カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム

充電

Thu.29.07.2010 0 comments
雨の休日は掃除と料理とネットと昼寝と漫画でございました。
ちょっとお肌も回復してきた…かなあ?
弱っている時は守りのケア派ですので、化粧水とワセリンのみで過ごしたよ。
しかしワセリンはめっちゃテカるのう。外にはとても出られない(笑)


001 (17)


ジョジョの5部をまるっと読み直していました。
レクイエムが出るまでは超面白かった!やっぱり魂入れ替わりはハァ?って感じがしちゃうな。
ポルナレフ出さないままに終わらせる事は出来なかったのでしょうかね~


しかし、連載当時も思ってたけど、ブチャラティが男前過ぎて胸が苦しい。
もう主人公はどなたですか?ってぐらい見せ場だらけよね~
教会でのエレベーターの会話がとてもいい。その後のボス戦から裏切りまでの展開とかたまらんで…
チームのリーダーと言う位置づけである以上、指示指導決定の権利が彼にあるから
本来の主役であるジョルノを喰ってしまうんでしょうか。
ジョルノはVSブラックサバス戦まではまだ15歳らしさがあったけど、
チーム加入後は新入りで控えめにしてる分、影が薄くなってしまった感がある…一番戦って無いし。
と言うか、なんで加入後あんなに貫禄が出たんだ。ライターの火を消しかけて焦ってた奴は何処へ行った(笑)



ググる様のブチャ画像で、外人のコスが本人降臨ですか?てなぐらいのクオリティ。半端ねえな!



スティール・ボール・ラン最新刊もまさかの展開であった…次刊で完結なのかなあ
大統領の能力はぶっちゃけよーわからん。レクイエムから話がどんどん難解になってきてるのは
荒木先生がお歳を召されてきたせいもあるのかしら。見た目は全然変わらないけどね!

荒れ模様

Wed.28.07.2010 0 comments
下の写真を以前にも使ったような気がする…調べろよ!って感じですね。


明日は久しぶりに雨が降るのかな?少し暑さがマシになるようですな。
幸か不幸か明日は代休ですんで、家でマッタリ過ごそうかな。

ここ数日は体調が絶賛低下モードで、顔の皮が剥けてかぶれたり、腕に湿疹が出て来たりと酷い有様ですよ。
ホルモン的なあれこれのせいもあろうが、日焼け止めを変えたせいもあるのかも。
これまでずっと顔はビオレのSPF50値(水色orピンク容器)を使ってたんだけど、あんまり数値が高いのを
一日5回も塗り直してたら肌に負担かかってるかも?と思って
サンベアーズの敏感肌用に代えてみたんだよね、すると上記の症状が出た。
何度も塗りまくってたらピリピリしてきたし、最悪。敏感肌用ちゃうんかーい!
使用感は悪く無いだけに残念な結果でござる。取りあえずボディ専用にして使い切るわ…
また激安を見つけちまったから、5個も買い貯めちゃったんだぜ…
もー日止め止めはビオレでいいわ。ビオレ万歳!サイコー!


こう明確に肌に合わないのを実感すると凹むなぁ
茶のしずくが無くなったのでロゼット石鹸買ってみたら顔が軋んだし(笑)
次回購入ののファンデとかも慎重に選びたいね。
化粧品のタッチアップって、して貰うと買わないと駄目かな~とか思っちゃってねえ。
洋服は試着=購入なんてしないのに。やはり他人の手を借りるからでしょうか。








結婚式の引き出物カタログのお品が届いたー!
何を頼むかと考えて、持ってると便利だけど中々自分で買う気が起きないもの。
として靴磨きセットにしました。食べ物は消えちゃうし、家電は性能調べて買いたいしね。
中身はブラシx2、汚れ落としクリーム、艶出しクリーム3色、磨き布が入ってた。
これでバリバリっとブーツやパンプスのお手入れしちゃうぜ~
私はそういうメンテは結構好きな人間である。自分の手で綺麗に出来るって楽しいよな。


今日は仕事

Sun.25.07.2010 0 comments
078 (2)


写真を取って取りこむのが面倒なので、先日の結婚式のデザート画像でも貼ってみる。
このケーキ(?)おいしかったな~。またスイーツ喰いに行きたいですムラムラ。
友達とお家でマッタリする時に、ケーキ屋で10個ぐらい買って来て食べまくりとかでも
同じぐらい満足できそうだけど(笑)


お給料入ったのでハイライト&コンシーラーが欲しいのだが
狙いを付けているサンローランのラディアントタッチが、利用してるネットショップで常時品切れの罠…
類似品はあちこちから出てますけどねえ、どうしようかな。
コンシーラーは今度大阪に出た時に、MACのカウンターで買おうかしら。
めっちゃ目だつシミとかは無いので、カバー力高めのファンデとかでも良いかなと思わなくもない。

それより顔がどうしても薄く焼けてるのに、胸元だけやたら白いせいか
ファンデの色がちぐはぐに見えて困る。顔が赤みがかかって、首以降は黄色かかってるんですよ。
暑くて顔が火照ってんのかなあ?コンシーラーより先にファンデ探してみるか…


梅雨明けてもう日照りが容赦ない訳ですが、
今年はこれ以上焼けてたまるか!と自転車通勤に日傘を取り入れました。
手で持って40分走るのはしんどいので、チェーンロックで傘の持ち手とハンドルを繋いでます。
こうすれば手は添えるだけで済むので楽。流石に車の多い道を走るのは怖いので街中経由でござる。


失踪疑惑の日の朝に、きなこがびっこ引いてたから病院連れて行かねば~と思ってたのに
翌日にはめっちゃ普通に走っとったわ。朝のあの痛々しさは何だったの!?って感じ。
そう言えばもうすぐ3歳だよ。早いなあ。




あちい

Thu.22.07.2010 0 comments
002 (10)


ぐでーん。



夏になると、日中はうちに居る方が暑いか?と思って猫ズは外に出しておくケースが多いです。
帰宅するとどこかしらからお出迎えしてくれて、飯喰わせてまた出て夜に帰って寝る。
時に夜遊び、ってなパターンで過ごすのですが、今日はきなこが全然帰って来なくて
まさかどこかで事故にでも?迷子?よもや死亡か?とドキドキしていたのに
夜9時にろっくんを外に出そうと玄関を開けたら、しれっと外の玄関タイルで涼んでやがるんですよ。
僕ここがお気に入りですから、みたいな顔でのうのうと寝てるんですよ貴様ァァァ!!
しかも入る気配ゼロ。飯いらねーのかよ!まさか別宅作った?



今日は母部屋のクーラー付けてるんだもんね!こっちだって涼んでるんだもんね!
しかし夜になると外の方が圧倒的に涼しいな…
家には昼間の熱が籠ってる感じよね。アチィー!!!



トイストーリー3とアリエッティ見て来ました。トイストの方が良かった。
アンディが結婚して子供が出来て、またおもちゃに出番が来る。そんなオチかと思ってましたが
全然違いました。いやこれは次回作のネタになるんじゃない?(笑)
キャラはバービー&ケンが良かったな~



否モテ系

Tue.20.07.2010 0 comments
005 (16)

今年もここがお気に入りスポットらしいきなこ。
伸びて―伸びて―




006 (5)

この顔である。





帰宅したら回覧板が入っていたので、きなこ同伴で次の家に届けにいきましたらば
そこから5mほど離れた場所に、以前からちょいちょい見ていた三毛猫が居たんですよ。
おお!きなこと対面するのは初めて見るわ!ご近所唯一の雌猫に、きなこはどんな対応を!?と
ワクワクしながら見守る態勢に入ったのに、きなこは例のごとく全く気付いていなかったと言う…

終いには抱っこして三毛ちゃんだよ!女の子だよ!と見せてやったのに全く関心が無かった
三毛はきなこに気付いてちょっと近づくも、私に警戒していたから
邪魔者は帰ろうとしたのに、きなこもくっついて帰って来たと言う(笑)
うーん。ままならんね。




明日は休日出勤の代休発動でお休みでーす。
映画のレディスデーを狙って水曜日にしたけど、世間の学生どもが夏休みに入ってしまったから
それなりに混みそうな予感がするわね。
アリエッティとトイストーリー3を見る予定です!トイスト3の方が優先かな。


topTop - Next Page »