プロフィール

non

Author:non
築20年越えの一軒家に住まう管理人の備忘録。猫、DIY、インテリア等々。更新はネタが溜まったら一気に行われます。最近は園芸ネタ多め

カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム


--.--.--.--

初ゲラン

Tue.29.06.2010 0 comments
数日前の話ですが









アイシャドウ買ったぞォォォ!(多分5年ぶりぐらい)

どうせ買うなら質の良いのが欲しいな~とリサーチしておりましたらば
アイシャドウの3大ブランドがゲラン、ディオール、サンローランなんだそうです。
で、調べるうちに良いなと思ったのがゲランの2010年春の限定色だった409番
先日の高島屋のゲランでは置いて無くて(気付かなかっただけかも知らんが)
タッチアップ&入手は無理かなあと諦めかけましたが、ネットで販売していたのを見つけちゃったのよね。
しかもネットは安い…定価は8000円とか半端ねえんだけど、ネットは5000円でお釣りが出てしまう。
タッチアップは出来ないけど…まあいいか!と思い切って購入しちゃいました。


後ろに写っているのはOPIのベースコート&トップコート
半額なのでついでにゲッツ。ボトルがめっちゃでかいです。無くなる気がしない…



Image069.jpg


しかし、何この美しさ。
表面が和菓子の模様みたいになっとるよ!(他に例えは無いのか)
ディオールの限定チークとかも表面がレース模様になってたりしていて
お前ら使わせる気あんのか!ってぐらい美しいのよね~外資系の方がこう言う所は凝ってて好きだなあ。
模様消えるのが勿体無くて使用を躊躇いかけたけど、コレクションとして買ったつもりはないので
容赦なくチップを入れました…美しいモノは儚いものなのですね。

質感としては少しパールも入っていますが、マットで落ち着いた感じかな?粉がしっとりとしています!
懸念していた色みは、右上の塗り方に気を付ければ問題無い感じです。
全体的に優しい、けぶるようなスモーキーな色合いで、とっても大人のアイシャドウです。
キラキラ!ラメラメ!と言う路線がそろそろ辛い年代には良いのでは(笑)


4色の組み合わせでイメージが変わるので、毎朝いろいろ実験しています。
右上の色はかなりピンクっぽく発色するのでジバンシィのチークとはイマイチ合わないな。
ピンクピンクしちゃうよ。今度チークを手持ちのブラウン系に変えて挑戦してみよう。


久しぶりにシャドウ買うと手持ちのが一気に古臭く見えてしまうわ~
実際にかなり古いから、気のせいでも何でもないんだけどね。
今度ディオールのシャドウも欲しいなあ、なんて危険な誘惑に駆られております。
2,3個揃えたら満足して、また数年買わなくなりそうな予感!!





だらり

Sun.27.06.2010 0 comments


式場の待合室?から一枚。若草山の斜面と言う立地なので木々が凄く近い。
これは紅葉なので、秋になって赤く染まると絶景なんだろうなあ。
普通にレストランも経営されていますが結構なお値段っぽい。おデート用ってやつかしら(笑)


今日は疲れが出たのか、風邪を引きかけているのか、蒸し暑いせいか、余り体調が優れなくて
庭の草むしりをしていたら気分が悪くなりました…大人しく喰って寝て過ごしております。
引き出物のお菓子をムッシャムシャ喰っとる。新婦お手製クッキーも既に平らげましたゲフィ。
スノーボールがサクサクで美味かったですよ。
前に自作した時は焼き過ぎた自覚があったが、間違いなく焼き過ぎだったようだ…
こいつぁリベンジだね!しかし今はひんやりおやつが作りたいな。レアチーズケーキとかさ。


昨日、移動で電車乗ってたらもうバーゲン始まってるんですね~
今はまだ割引率低いから、次の日曜ぐらいに見に行ってみようかな。
最近オクでアナイのカーデガン、アンタイトルのスカート&半袖ニット。自転車通勤用に
安いカーゴパンツとかゲッツしたんだよな。どれもなかなかヒットでした。
上記4点+カットソー一枚で計8000円ぐらい。オクに慣れるとバーゲンですら高く見える罠…

でも白いシャツは目で見て買いたい。あとパンツ類欲しいな~。濃いめグレーとかネイビーがいいな。
昨年ぐらいから流行ってるマキシは趣味じゃ無いし、コンビネゾンは私には無理っぽい。
小花柄で丈が短めのやつは小柄な人が着ると可愛いかもしれん。友達は似合いそうなんだけど。
ダンガリーも自分が子供の頃に流行ってたせいか、どうしてもダサく見えてしまう。
自分が野暮ったい時代の服って、どんだけ流行ってもお洒落には思えないのは私だけですかね。
Gジャンとか無理無理じゃーい。

この調子なら今回のバーゲンは散財しなくて済むかなあ、無理だろうなあ(笑)

行って来ました

Sat.26.06.2010 0 comments


高校時代からの友達の結婚式でした。
お天気は生憎だったけど、よい式でした。受付を頼まれていたので少し早めに到着していましたが
なかなか説明してくれなくて、しかも説明が始まったと思ったらやたらスピーディで
ちょっと焦りましたが、そんなガチガチな感じでも無かったので助かったです。
新婦の上司がご祝儀出し忘れて後から渡しに来ていたからな!このネタでチクチク弄るがいいよ。
ちなみに新婦の後輩の女子も出し忘れていて笑えた。
その頃の私はいきなりパンスト破いて、トイレで履き換える羽目になっていたのはここだけの話だ。


お色直しのドレスは何色か、と友達3人で予想して赤!オレンジ!黄色!などと言っていたものの
実際はコーラルピンクで誰も当たらなかったという駄目っプリ。
今はビスチェタイプが多いんですね~肩丸出しでスカートのトレーンに耐えられるの?
と思っていたらやっぱ下がるみたいで、途中お直ししていた(笑)
ポロリもあるよ!じゃなくて本当にry


お料理はお洒落で美味しかったです。出てくると即効喰らいついていたので画像など無い。
お肉ウマー。デザートうまー。最初に出たシャンパンも美味しかった。お酒は駄目だけどあれはいけた。
オレンジジュースがやたら美味いせい&冷房の真正面だったのでしょっちゅうトイレ行ってました…
外は外で凄い蒸し暑かったんだけどな。


しかし何だ、ウェディングドレスの魔力は凄いね!こりゃ女子が憧れる訳だ…




式も終わったし、次は新居に呼ばれる日を楽しみにしています(笑)
どうぞ末永くお幸せに。


心の洗濯

Thu.24.06.2010 0 comments


本社の女子ズとご飯会でした。
二カ月に一回ぐらい集まっていますが、自分の部署で女独りになってしまったワタクシにとって
数少ないガールズトークの出来る時間です(笑)リフレッシュリフレッシュ!
食後のシメはガトーショコラ、お伴のカプチーノにはハートマーク~♪(*´∀`)
しかし、お開きになった時に財布忘れて来たのに気づいた駄目なワタクシです。
鞄代えて来て入れ忘れるというベタっぷりだよ。財布忘れるなんて人生初だよ!



ビルの5階にあるお店なので夕焼けが拝めました。
なかなかに美しいではないか。
視界の果てに見えるのが山って辺りが奈良県ですねえ。

Image066.jpg

9時過ぎに自転車飛ばしてるとウォーキングしてる人に遭遇しまくりやー
私もウォーキングしようかなあ。したいなあ。
ところで外食して帰ると体重計が怖いのは私だけでしょうか。




明日はお休みを取っているので朝から美容院でカラーして来よう。
今回は色を変える予定です。しかし寒色系か暖色系にするか、そこが問題だ。
取りあえず一通り色を試してみないと解らないよね。
ボブカットは次回にしようと思います。


バイオ・オイル?

Tue.22.06.2010 0 comments
近頃忙しいィィィ!
心のなぐさみにハーゲンダッツ、クランチダブルキャラメル&アーモンドを食しました。ウメー!
しかし余りの甘さにちょっと引いた。こんな甘かったっけ?アメリカ仕様なの?
そもそもこのクドイ商品名からしてアメリカーンだよね。あいつらオレオをフリッターにして喰うんだぜ。
向こうの国は甘い=おいしい。お腹一杯=おいしいだそうです。


Image064_20100621061932.jpg

ワタクシ基本的に粗忽者なので手に傷が絶えません。
猫や薔薇に引っ掻いたり、油がはねて火傷したり、ぶつけて出来た傷跡などなど
皮膚科のレーザー治療しようかなあ、とか思ったけど予算の都合もありますんで
試しにバイオイルを買ってみましたよん。
バイオイルってなんじゃい、と申しますと傷跡やニキビの跡、肉割れなんかに効くそうです。
傷跡が消えるっつっても限度はあると思いますが、まあいっちょやってみまっしょい。
新しい傷は自然治癒も考えられるけど、手の甲に出来てる痣とかは自然には消えないレベルなので
オイルの実力を見せて頂くには丁度良いでしょう。
匂いが独特で臭い、と言う意見もあるようですが、私はぜんぜん平気な匂いでしたよ。
これから毎日、朝晩に手の甲に刷り込んでみまーす。


式に出る為に伸ばしていた爪はあえなく折れたわ!やっぱ仕事で手を使うから無理だ~
右の人差し指、薬指がめっちゃ折れやすい。この二本が超深爪になっとる。
他の爪もバランスを考えて切ってしまいました。ガクリ。

topTop - Next Page »

