プロフィール

non

Author:non
築20年越えの一軒家に住まう管理人の備忘録。猫、DIY、インテリア等々。更新はネタが溜まったら一気に行われます。最近は園芸ネタ多め

カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム


--.--.--.--

リコール

Sun.31.01.2010 0 comments
怒濤の捏造日記ぶり。まあいいじゃないの。今日は雨だから、久々のゆっくりした休日です。



004_20100131122510.jpg

そんな我が家に朝っぱらからデカイ荷物が届きました。おお!キタキター!


週に20分ぐらいしかTVを付けない私が、先日の朝食時に何気な~くニュースを付けたら
パナソニックのホットカーペットに不具合が出てリコール…なんてのがやってたんですよね。
で、まあよくある話よね…とぼんやり見てたら、何とTVに写ったカーペットの絵面がうちのと丸っきり同じ。
エエー!?てなもんだ(笑)いやもううち13年ほど使ってるんですけどこれ!みたいな。

で、パナソニックのHPにアクセスしたら回収申し込みがあったんで、早々と手続きしたのが先週の話。
もう表のカバーがボッロボロだったので逆にラッキーかもよ!とか会社で言ってたら
「中身だけ交換なのかも」などと言われた…そ、それは無いだろう(笑)ちゃんとカバー入ってたよ!
うちのリビングは緑系なので、変な色でも困りますなあ、と思ってたら無難なベージュ系のようです。
詫び状と粗品のボールペンも入ってたわ、企業は大変ですなあ…

ところで今年に入ってトースターが生まれ変わり、エアコンが壊れ、そしてホットカーペットが交換。
よもや家電が入れ替わる年なのでしょうか。地デジも迫って来てるしな~どうすっぺか悩むわ。TV見ないもん。
何となしに次は洗濯機がやばい気がしています。冷蔵庫はどうかなあ。
炊飯器は今や全然使って無いので(鍋で炊いてるから)壊れるも何も無いぜ!


で、早速交換しようと思うんだけど…


003_20100131122510.jpg

どける気配がありゃしない。


ねこだいすき

Sat.30.01.2010 0 comments


一心不乱に貪る獣。我が家は基本フリスキードライの安上がりな子たちです。トッピングは鰹節やちくわ。
きなこは鶏肉や豚肉や卵は好きなくせに、缶詰が嫌いと言う偏食家…
あと煮物やらの出汁使った料理も狙ってきますね。あれもまあ魚風味だもんな~


以前、きなこが布団に入るようになるのはいつの頃やら~なーんて書きましたが
あれから程なくして、あっさり入ってくるようになりました。
ただやっぱちょっと変わってる子で、中に入ったと思ったら、ずんずんと足の方まで行く(笑)
これまで飼ってた子らは大体が脇腹に寄り添っていたのに、足を枕に眠るきなこ…
布団上で寝てた頃から足元派なので、そうしてるだけかな~と思いつつも
ホットカーペットで毛布被ってる時に入ってくると、普通に脇腹にもたれて来るんだよね、なんなのこの子(笑)

ろっくんはろっくんで寄り添わず、向かい合うように寝てくれます。お…お前らー!


あと、何故かエアコン入れて部屋が暖かくなるとすんごい喉を鳴らすきなこです。
普段は滅多にゴロゴロ言わない癖に、エアコン入るとゴロゴロすりすりの大盤振る舞いよ。
それはつまり、普段の部屋が寒過ぎると言うの?(笑)


そう言えばこの記事を読んで凄く羨ましくなったので、近いうちに行こうと思います。


手荒れとの戦い

Fri.29.01.2010 0 comments
ワタクシ余り皮膚が丈夫じゃない体質で、冬~春先には鼻周辺から頬の皮が剥けたりしててトホホの有様です。
番茶も出端のお年頃には、保湿力の高い美容液や乳液にトライしたりもしていましたが
効果が無かったもんですから今ではすっかり諦めモード。時期が過ぎれば治るので、今はただ耐え忍ぶ日々。
季節の変わり目&紫外線の強まる季節のせいなんでしょうかね~軽い日光アレルギーがあるらしいし。
3~5月頃に背中痒くなるのは日光のせいなのかいもしかして?
何にせよ体質が絡むと完治ってのは難しいんだろうなと思います。
酷い乾燥肌で体が暖まると痒くなるしなぁチックショ-



それにしてもこの指先は頂けない。と思って本腰入れて治す努力を始めました。
ハンドクリームは尿素入りのが今のところ一番!と言いつつ他にもっといいのあるかも?と浮気して買ったのが
もうびっくりするぐらい効果が無くて、でも勿体無いから使いきらねば~と使い続けていたらこのザマよ。
本命に戻ろうかと思いつつ、ネットの口コミで調べたらユースキンや馬油、ワセリンなんかが人気だったので
取りあえずユースキンと、薬局でお勧め頂いたヒビケアの合わせ技で対応していきます!
ヒビケアは寝る前に、日常はユースキンで参りたい。手を洗う度にヒビケア塗るのは不経済なもんでな…
あと洗いものの時にゴム手袋はめるようにしました。これで少しは改善されるといいなあ。
このひび割れ、指先だけに限らず第二関節あたりまであるんですよね…
痛くはないんだけど、タイツとか引っ掛かるんだぜ。(踵かよ!)

仕事忙しくなる前に頑張って綺麗な指先にして、ネイルのおしゃれをしてみたいな~


あ、ユースキンの使い心地はなかなか良い感じです。
まだ一日しか使って無いけど期待させてくれるものがあります。やるな~



映画は1000円に限る

Wed.27.01.2010 0 comments
tohoシネマズが末尾が1か4年賀状を持参すれば1000円と言うキャンペーンやってるので
日曜にブルース・ウィリス主演のサロゲート見てきました。今年は安く見るチャンスが多いな(笑)
持参したハガキはスタンプが押されますが(キャンぺーンは一人一回のみ)他に住所控えるとか無いから
新しいハガキがあれば何度でも見れるんでねえのかしら?と思ったのはここだけの話。
確か二月末までやってたと思うので、再度チャレンジしてくるかも(笑)
シャーロックホームズ見たいなぁ。アリスはちょっとキャラがキモイので考え中。

サロゲートはタイトルがアバターでも違和感無かったと思います。
脳神経とリンクしたロボットに日常生活をさせる世の中になっていて、人々は自分の好きな姿で
事故や犯罪に巻き込まれる事無く、いつませも美しく若い姿で安全に暮らせる、そんな世界になっていると言う。
しかしロボットの見て触れて感じた事をそのまま自分が体感できるような、そんな高度なテクノロジー世界なのに
何故か車や電話やPCなんかは現代と殆ど変らないんですよね(笑)
その時代になってもUSBかよ!とか突っ込んだわ。ロボの顔一枚ひんむいたらターミネーターみたいなのが出てきて
これで人間の表情は出せねーよなあとか、所々設定に無理を感じてしまった。
街中は美男美女が溢れているのに本体達は軒並み野暮ったくて、人間引きこもってたら駄目ね…とも思った。
しかし姿形が好きに選べるなら、次第に容姿は重要視されなくなっていきそうな気がするなあ。
そもそも性別すら関係無くなりそうだけど、子供は流石に作れないって事か。

そしてブルース・ウィリスは今のおっさん時代の方がイイ男だと思った。
若い頃の髪がフサフサな姿に激しく違和感(笑)


金曜ロードショーで「プラダを着た悪魔」もみたんだけど、ラストシーンだけ良く分からなかった…
編集長の仕事への姿勢は尊敬するけど、私は私のやりたい事(ジャーナリスト)をしていく、って事?
アンハサウェイのボン・キュ・ボンぶりと顔の小ささは半端なかったな!歩くバービー人形だ。
ところで劇中で着ていた服はスタイリストのオカマさんに借りてたって事でいいのかしら?それずるいよな~
やっぱり主人公はファッション自体に興味が無かったって事かい?


初めての

Mon.25.01.2010 0 comments


age嬢の盛り髪ブーム(?)のせいか、ヘアアイロンやコテが一般的になったのか何なのか、
それとも昔からこんなもんなのに、関心が無くて気付いていなかっただけなのかは解りませんが、
昔に比べてヘアアクセの種類って凄く豊富になった気がしますね。

外出先で可愛い纏め髪をしたお嬢さんを遭遇する度に、トランペットに憧れる少年のような目で見ていましたが、
指を咥えて見てるだけじゃ駄目なのよ!と私も思い切って購入して参りました!
ただいきなり当てもなく可愛いから気に入ったから、で買っても使えないのは目に見えているので
ヘアカタログのアレンジ集なぞを眺めて、この髪型にこのアクセを使えばいいのねとお勉強。
どうやらアップヘアにはヘアクリップやバレッタ、かんざし等が良いらしい
遅れ毛にヘアピンやコーム?なるほどね~
と言うかどのアイテムでもそれなりに使いまわせるような感じでした(なんだそれ)



006_20100124173528.jpg

そんな訳で数点購入。ヘアクリップとバレッタ、お揃いのかんざしとコームで~す。(この二点は半額だった!)
コンプレックスビズの実演によるとヘアクリップは二個使いするものだそうで、似た感じのを買ってみました。
こうして見るとフェミニンなデザインばっかだな。パールは黒系ワンピの時に使うんだ!
水色は春~夏になったら付けようっと。置くのは普段使い出来るかなって感じです。


しかし今の時期はまだ寒いので、余り髪をまとめる気にはなれんな!(笑)出かける時専用です。

topTop - Next Page »

