プロフィール

non

Author:non
築20年越えの一軒家に住まう管理人の備忘録。猫、DIY、インテリア等々。更新はネタが溜まったら一気に行われます。最近は園芸ネタ多め

カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム

うさぎのストール

Wed.30.09.2009 0 comments


職場の女性(59歳)にファーストール貰っちゃいました!詳しくないけどラビットですかね?これ。
使わないからあげるですって、どうもありがとうございま-す!
ちなみにドコモダケに意味は全くありません。あえて言うならサイズ比較。
元々はリボンが付いていたのですが、私には乙女チック過ぎるのでホックに付け替えました。
これで襟周りにジャストフィットでーす。うはうは。

先日買ったレギンス&カラータイツ。タイツは結構使えそうだったんだけど、レギンスはダメダメでした…
以前に7分丈で挫折したのに続き10分もかよぉ。
ふくらはぎで切れるのがいけないのか?と思ってたけど足首で切れてもNGなのね。
いいよ、レギンスはもう防寒着決定だ!チェッチェッ!
カラータイツ、茶系に合わせるなら他に使える色はあるかなァ…マスタードは危険色だしな…
ボルドーとかネイビー?ショップのおねーさんに今度聞いてみようかしら。

侮れない小物

Sun.27.09.2009 0 comments
下のストールは今年の夏バーゲンで買ったもの。何故かどちらもチェック柄です。
薄いグレーは夏場に大活躍でしたが、ピンクがどーも使いにくく、失敗したかなあと思っていました。
しかしこの時期になって俄然出番が増えています。ベージュと茶色も入っているのでテーマカラー的にも
丁度良かったみたいです。当然のように買うときはそこまで考えて無かったですけども。

して何故今になってピンクが使えるようになったのかと考えてみれば。
グレーはガーゼのような薄い夏らしい素材x寒色=涼しげ=夏向け
ピンクはそれより少し厚手の春秋っぽい素材x暖色=暖かい=春秋向けって感じで
素材と色合いが旨い具合に役割り分担出来ていたからなのかも。
本来秋ならもう少し深みのある色合いのが良いのかもしれないけど、巻き物で余り暗い色はなあ…
パープル系がオシャレっぽいので出かけた折などに色々探してはいるんですが、どうもしっくりこない。
これはもしかして私のパーソナルカラーが春夏だからですか?
秋らしさは素材で感じさせるべきなんですかッ?でもウールはまだまだ暑いよ!





ストール巻いていて困るのが洗濯表示やブランドのタグですよね。
縫い付け位置によっては大変目立ってしまうので取ってしまいたい、でも取ったら洗いたい時困る。
ってことで取り外したあと、小さいカードに張り付けて保存する事にしました。
写真撮って裏に張り付けておくのが一番手っ取り早そうだけど、うちのプリンターぼろくてね…
カードにはストールの手がかりがメモってあります。ぶっちゃけメモの必要無いような枚数だけどいいのよ。
巻き物は服ほど流行り廃りが無いからさ、少しづつ増やしていくんだ。


連休のうち、一日の午前中は家の手入れをすると決めています。そうしないと手が回らんのじゃ。
今日でようやく庭の剪定終わったァァァ!草引きもほぼ終わった!
草やら蔓延った蔦やら引っぺがしてたら尻尾の無いトカゲに遭遇したんですが、まさか昨日の…?
人差指ぐらいぶっといトカゲの死骸にも遭遇してしまった。
思いっきり尻尾無しで、しかも身体に小さい穴が空いててこれもしかして牙の跡ですか?みたいな
きなこもやっぱり猫なんですね。どうにも獲物がチャチィですが(笑)


体内リズムが狂う

Sat.26.09.2009 0 comments
日記が飛ぶのは画像が無くなった時と、眠い時です。
近頃すぐ眠くなる子で困るわー。夜9時過ぎたら意識飛ばしてるぜ。これが夏の疲れと言うやつか…?
しかし早寝するとうっかり夜中3時とかに起きちゃう辺りどうなの。
流石に3時だときなこも寝ています。隣室のクイーンサイズのベッドに一匹で(笑)
人間様がシングルで寝ていると言うのにゼータクな!



018_20090927055147.jpg

きなこがまたも薄汚れて来たし、シャンプーが溢れかえっているので朝っぱらから洗ってやりました
普段ニャーニャーうっさい癖に、シャンプー中はずっと無言なのが笑える。
きなちゅんはジェットコースターで黙るタイプか。拭く段階でようやく泣き喚いていた。遅いわ。
半乾きのまま外に出してしまったけど、元気にトカゲ捕まえて遊んでたよ。濡れてても気にしないのね…
そろそろ寒くなって来たのでラストシャンプーかな~日中は夏並に暑いけども。

ちなみにトカゲ銜えてる最中、私を見かけて鳴こうとして逃げられてる辺りまだまだですな
この前切れたシッポ相手に奮闘してた辺りも然り。きなこーそれ尻尾!尻尾!みたいな。



先日ホトトギスに大量発生していたキモイ虫の正体はルリタテハの幼虫でした。
毒虫では無かったんですね、大量殺害してゴメンナサイ…
せめてもの償いに今2.3匹居るのは放置しておいてあげよう。ホトトギス丸坊主にされるけど。
ヤマボウシにイラガが発生してるっぽいので明日にでも薬撒いておかねば。
イラガは間違いなく毒虫なので刺されると半端無く痛痒い。




連休が終わる

Wed.23.09.2009 2 comments
X-MEN見て来たんですが、実に突っ込みどころの多い映画でした。
ネタばれなのでフォント見づらくして色々書いてみます。


・ウルヴァリンは終始騙されっぱなしでかわいそす。愛だけは本物で良かったな…
・サイクロップスのビームで建築物破壊は今回も健在だった。てゆうかビーム受け止めんな!みたいな。
・サイクの術後、大佐の「私の言う事は?」「聞きます」は伏線じゃ無かったのね…
・人の記憶は都合よく消せるものなんでしょうか。漫画に不可能は無いとかそんなのですか。
・手術のシーンで脈が止まった時の大佐、あれ絶対やべーって思ってたよね!
・な ぜ 脱 ぐ か 
・農家のご夫婦 ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!! 予想はしてたけどあれは無いわ。
・ウルヴァリンの爪=残鉄剣と言っても差し支え無い。
・チャールズ役の人、年取ってなくね?
・ポーカー強い人の能力が良く解らなかった。電気?あの杖はなんぞ?
・お兄ちゃんはツンデレ?ツンデレなの?彼女生きてたのなら兄弟喧嘩の理由は無いのでは。
 

とりあえず、ヒュージャックマンの足は長ぇ。

上映が2時過ぎからだったので、それまでウインドウショッピングしていました。
今年はファーの巻き物が欲しいのでアチコチで試着?しまくって来た。
私にはベージュか濃い茶色かな。グレーも鉄板ですが、今年の秋冬はブラウン系がテーマカラーなのさ
黒は髪と同化する事も学んだ(笑)これらの情報を元に通販でお買い得探してみよう。

あと、リーガルのロングブーツがかなり良い感じに履けたので悩みまくり。
ヒール付き、ベルトの飾りあり。ダークブラウン、サイドファスナーで脱ぎ履きも楽、と条件はバッチリ。
かなり欲しいけど、ロングブーツってスカート専用っぽいしな。細い人はブーツイン出来るけど私には無理。
7分丈パンツの時に履ければ、そして少しでも安くなって居れば迷わず買っていたな(笑)
取りあえずまだ保留中。給料日まで考える。次に見に行く時はパンツスタイルで行くんだー!

先日のバイキングの時、スカート買ったけど恥ずかしくてなかなか履く勇気がでないのよね
なんてぼやいたら、履かなくて年取ったらもっと履けなくなるよ!と真理を突かれましたので
今日のお出かけは頑張ってスカート履いていきました。自転車が大変だったぜ(笑)
履くの久しぶり過ぎて足元スカスカして落ち着かんかったとか、女装した男子ですか私は。

膝丈スカートってパンツよりボリューム出るからパンプスだと足元軽くなる気がするね。
スカート姿に見慣れていないのでトップスに何着ればいいんだと悩んでしまったわ。


Image036_20090923202139.jpg

お昼ごはんはフレッシュネスバーガー。コーヒーが意外に苦かった…

耐えかねた

Tue.22.09.2009 0 comments
何故かPC裏が好きなきなこ。ろっくんは前or左サイド。
この頃きなこが私を遊んでくれる人だと言うのを思い出したみたいで大変です。
外覚えてからはあんま構って欲しがらなくなって楽だったのに…





今日は休日出勤でした、あーツカレター。
連休最終日はレディスデー利用で無駄にイケメンなヒュージャックマン見て来ます。
友情報によると真っ裸で滝に飛び込むそうですよ。どんなんじゃ。
家事に遊びに映画にと休日フル活用だなあ、これがリア充かと言われれば違う気もしますが。

目ばちこはようよう治まって来ました。と言っても薬が効いたんじゃ無くて、自分で切って膿をだしたから。
昨日の朝起きたら猛烈に腫れあがっていて、痛いし視界に入ってうっとおしいし、
医者の休み明けまで耐えられない!と針でぷすっと刺してしまいました。
幸いにして(?)腫れていたのは瞼の縁、下睫毛の内側だったので可能だったのです。
流石に瞼の内側を突く勇気は無い(笑)日曜までは何処刺せばいいのか解らなくて諦めていたんですが
月曜になったら腫れにぽつっと白い点が浮き出ていて、もうこれ毛穴ですよね
この毛穴が詰まってんですよねって感じだったのも幸い。そこをマキロンで消毒した針でちょっと突いたら
もう…出るわ出るわ

開けた穴が小さいので一気には出ないんですが、押し出すようにするとムニュムニュと(笑)
今日もちょこちょこ出てきています。瞼の裏側に白く透けている膿が減って行くのが分かるぞ!
もうちょっとで無くなるんだよなー出しきったら治るのかな?
お陰さまで今朝はかなり腫れが小さくなっていました v(´∀`*v)ピース

目の粘膜とか触っているのでマキロン消毒しまくっていたんですが
何気にマキロンの説明書き読んだらさ、目に入らないようにうんたらかんたら書いていた (^q^)


topTop - Next Page »