プロフィール

non

Author:non
築20年越えの一軒家に住まう管理人の備忘録。猫、DIY、インテリア等々。更新はネタが溜まったら一気に行われます。最近は園芸ネタ多め

カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム

むくむくとむくむ

Mon.31.08.2009 0 comments

ぐでーん


009_20090831194253.jpg
ずーん


おはようからおやすみまで…じゃないけど、猫は基本人間の居る場所に来ます。
しかしきなこはどうして何時もこんなうらぶれた顔をしとるのか…本物はもっと可愛いよ!


むくみは美容の敵!とは言いますが、どんな状態がむくみなのか、ワタクシ解っていませんでした。
足を押して跡が残るとむくんでる、とか言うけどそんなん良く解りませんがな。
しかしながら、土曜の午前中に試着してベストサイズだったパンプスが
夕方、さらには翌日まできつかった事で、初めてむくみを自覚出来た訳ですよ(お前幾つだ)
でもこの状態がそうだと言うなら、私は常日頃からむくんでるんじゃないの?それはそれでショックだ…
確かに冷え性ですけど、汗はかいてるしお風呂はちゃんと湯船に入ってるのよー!?
体格の割に足が太いのはむくみのせいにしていいんですか!?
全力で対処すれば膝丈ブーツが履けるんですか!?ショート丈しか持ってねえんだよ笑えよハハン
まぁ膝丈ブーツが生かせる服なんざビタイチ持って無いけどね。
あれは膝上10cmボトム用靴だと私は思っている…ブーツイン?何ソレおいしいの?

やさぐれるのはその辺にして、本気でむくみ対策を考えよう。まずはメディキュットでも履いてみようかしら。
寝転がって足を上げるのも良いそうです。早速やってみまっしょい。

今日はごろ寝と掃除と料理

Sun.30.08.2009 0 comments
Image033.jpg

アルション本店のランチで悩みに悩んだ末にモンブランにしたの図。どれもこれもおいしそーで困るわ!
水掛け不動でおなじみの?法善寺が近くにあったのは知りませんでした。

昨日は朝イチから閉店間際のそごうをぶらつき、お友達とランチという乙女の休日を過ごしてました
まったりお喋りして、お店ぶらぶらしてたら時間と体力なんてあっという間ですね。もっと色々見たかった
クリスタ長堀に気になってたお店があったので覗いてみたら、
秋の新作ワンピース5万とか、ワタクシなどが足踏み入れてはいけない世界でした。
いやもっとお手頃のもあったようですが、今日は時間もお金もありませんし、セールの時にまた来ます。
お店のおねえさんも優しくて素敵でした、カタログ貰って帰るだけのしょっぱい客でスミマセン。
マルイにも初めて足を踏み入れたんですが、ラインナップが若向けだったな
何故かやたら結婚式に着て行くようなパーティドレスが目に付いた。私持ってませんけど(笑)

そして今朝になっても足がパンパンで痛くて、買ったばかりのパンプスが入らないとか何ソレ。
昼寝したらむくみはマシになっていた、でもまだ足が痛い(それはきっと靴ずれのせい)



013_20090830184409.jpg

5250円均一で発見したゴールドのパンプスを買う冒険をしてみました。定価不明だけど1万弱位かな?
茶系のコートやシャツやパンツがあるのでまあ履けるだろう、と思いたい。
型押しレザーx赤みの強いボルドーのパンプスも超可愛かったんですが、ワイズが合わずに諦めた。
あ~でも可愛かったなぁアレ…

鞄に合う茶色のパンプスを探している筈なのに、どうしてそう言うのでグッと来るのは見つからないのか

科学のチカラ

Fri.28.08.2009 0 comments
床に座る姿勢は腰が痛むと気づいたので、この頃PCはリビングのテーブルでやっています。
そうしてると二匹もよくテーブルの上で寝るようになりました。
ノートPCの真後ろとか、左腕に寄り添うようにとかね。初い奴らよのぉ(*´д`*)



しかし尻尾がお邪魔なのだよ。




さておいて、昨日フロントラインプラスが届きました。時間指定は8:00以降なのに8時前に届いたぞ。
家に居たからいいけどな…

Image031.jpg
パッケージの猫が可愛い。

フロントラインとは、薬剤を皮膚に付けてそこから血管に吸収させ、その血を吸ったノミやダニを殺し
卵は孵化しなくなると言うお薬です。つまり皮膚に落とさないとダメなんですが、夏毛になってるとは言え流石にケモノだけあって毛深く、これちゃんと皮膚に付いてるの?毛に付いて終わって無い?
もし舐めたらどうしよう?てゆうかこんなんで効くの?てな感じでドキドキでした(薬は舐めないように肩甲骨の間に落とします)

効果が24時間後なので、朝にはまだノミがピンピンしていましたが、帰宅後に調べてみたら確かに殆ど居なくなっていた。おおお!科学の力は凄いな!でもこんな強力なの、動物に害は無いのかしら。心配ご無用か?どうなのだ。

あー今週末は連休だ!明日はお出かけじゃーい。お給料入ったので大阪リベンジします。
実は先週にネカフェラウンド2も行ったし、最近マメに出かけているなあ。
趣味で知り合ったお友達と、久しぶりに会う約束をしたので楽しみだぁ(´∀`*)ウフフ



連続写真

Wed.26.08.2009 0 comments
010_20090827192923.jpg
011_20090827192923.jpg
012_20090827192923.jpg
013.jpg

015_20090827193219.jpg
016_20090827193219.jpg
「逃げられた…」

きなこはろっくんに毎日ちょっかいを出しています。構って欲しいのかね。
ろっくんは実にいい迷惑で、たまにマジ怒りしています。

急に涼しくなった

Tue.25.08.2009 0 comments

コートやシャツなど、ボタンの付いた服を買うと予備が付いて来ますよね。
数年経って、思いもかけない場所から出て来た謎のボタン…となることもままありますので
今回からボタンの袋にブランドタグを入れて、一か所に収納する事にしました。
タグ入れておけば目安になるでしょう(入って無いのは以前買った服の)
とは言えまだボタン紛失した事が無いのよね。必要になる時はいつ訪れるのでしょうか。


野菜を食べよう生活を始めた途端、胃腸に激しい膨満感…なんでやねーん。
摂取と排泄のバランスが取れていない感じ。別に便秘でも何でもないんだけどな。
今日はナスを大量に貰ったのでマーボーナスを作ろうぞ。ナスはマーボーナスが一番好きさ。
居酒屋のナスの漬物はぬか漬けらしいので作るのは諦めました。ぬか床の世話など無理に決まっている

獣医さんに手持ちのノミ取り薬を聞いてみたら処方が10年近く前じゃね?それじゃ使用は無理ですね?
そうですねお止めになった方が良いと思います…なんて話になったので
速やかにネットでフロントラインx3本を注文しました。数日後には来るからそれまではノミ取り櫛でしのぐぞ!
しかし何で毎日10匹ぐらい取れるんだろう。近所の猫から移ってるの?
束の間の命をせいぜい楽しむが良いわ!ノミどもめ!!


topTop - Next Page »