fc2ブログ
カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
月別アーカイブ

くつろぐ

Mon.24.08.2009 0 comments

惰眠を貪っています



020.jpg
荒巻スカルチノフに似てない?


019_20090824065058.jpg
この辺が特に (´∀`*)


一応スコティッシュの名が付くだけあって、顔や身体つきはきなこの方がバランス取れています
デブである事に変わりはありませんがね。

シャンプー様様で、二匹とも毛がさらさらになりました。洗えなかった顔中心にノミ取りしまくったら
やっぱまだまだ居たけどな…5匹ずつぐらい見つかった…
ろっくんはブラッシング好きなのでノミ取りも苦ではありませんが、腹お触り禁止のきなこは難しい
少し手を伸ばしただけでパンチキックですからね。やむなくマタタビで酔わせてる隙にササッと済まします
ちょっとしたセクハラなのは気のせいよ、きなこ。


蚤退治

Sun.23.08.2009 0 comments
026.jpg
「酷い目に遭いました」


029.jpg
「上に同じ」


ノミの糞に紛れて白っぽい粒のような物が落ちていたので調べたら
どうもノミの卵の様子… ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
卵の駆除には掃除機しか無いので、気合い入れてソファーや冷蔵庫の下まで掃除機掛けまくって、
猫どもは毛に付いているのを落とすため、シャンプーの刑に処してやりました。
後は毛が乾いたら薬だな…家にいつ買ったか解らないプログラムとアドバンテージが見つかったので
使えるか獣医に相談して見ようかしら。モモちゃん飼ってた時に買ったから二年は過ぎてるな…

ろっくんは何年ぶりに洗ったのか解らないぐらい久しぶりのシャンプーです
毛質が絨毯っぽいので洗いにくいったら無かったよ。乾いたらサラサラになるのかしら?
うちのは二匹とも水OKなので、逃げようとしても爪立てたり暴れたりしない。洗うのは楽な部類だろうな~
タオルドライだけでドライヤーはしません。自然乾燥に任せておきます。

030.jpg
濡れてもあんま痩せない

健康クッキング

Sat.22.08.2009 0 comments
先週は三日連続夕飯がお茶漬けとか、そんな酷い生活でした。
ただでさえ汗をかいてミネラルが欠乏しやすいのに、野菜を殆ど食べていないとか…
美容は内側から!と言う事で来週はばりばり野菜を喰うズラ!

しかしながら、ワタクシ夏野菜の代表であるきゅうりとトマトが嫌いな為にサラダは食べられません。
生野菜自体があまり好きでは無い、と最近気づいたのよ。レタス出されたら食べるけど自分じゃ買わない。
トマトは加熱したらOKだし。きゅうりのQちゃんも食べられるしな。

野菜を食べたい時は専らスープです。


タマネギ、じゃがいも、人参、ナス、ピーマン、パプリカ、セロリを刻んで炒めてコンソメで煮込み、
仕上げにトマトを一缶入れて味の調整をすれば完成。いつもはキャベツと大豆の水煮も入れますが省略
トマト缶詰が売り切れていた為に代理で前作ったミートソースを入れてみたが十分ウメー
見切りで売っていたパプリカと、頂きもののピーマンも入れてみたけど結構いけるな。
ラタトゥイユと言うよりはミネストローネでしょうか。


Image029.jpg

鶏ガラがパック50円で売っていたのでいそいそとスープを取っています。
これベースにカレーを作るんだ!コラーゲンカレーと呼んでいる。
浮かんでいるのはネギの青い部分、タマネギ、人参。ネギ以外はそのままカレーに化ける寸法です

後はさつまいもの煮物も作ったし、これで来週は持ち応えられますぞ。


バタバタだった

Fri.21.08.2009 0 comments
母方の祖母が急死したのでお通夜とお葬式に行って来ました。命日がうちの母と同じ8/19ですよ。
死因は心不全ですが、89歳なら大往生と言っても差支えは無いかなと思います。
10年程前から認知症になって、ほとんど顔を見る事も無くなってしまったので
悲しいとかの感情は余り無いです…ごめんよばーちゃん
しかし私、母親が無くなった時も悲しいとは余り思わなかったんですよね。
亡くなるまでの数日間の方が正直しんどかった。もう駄目だなと素人でも分かる状態で
じーっと死ぬの待ってるような感じだったから。

実は身内の葬式というのが初めてだったので、喪服を買いに行く所から始めなければなりませんでした
(母の時は着物借りたんで)
普通は有事の際に慌てないように備えておくんでしょうが、体型がコロコロ変わっていたから
なかなか買って置いておく踏ん切りが付かなかったのよね…
今の生活していたら前まで太る事は無い…かな…?と思ってもう買いました。
初めジャスコに行ってみたらいいのはあったんだけど、ちょっと予算きついなーって感じだったんで
百貨店までチャリを飛ばしてみたら、幸いフォーマルウェアもバーゲンになっていたんで
無事に購入する事が出来ました。靴も普段にも履けそうなシンプルなのがあった。
黒パンプス持って無かったから丁度良かったかも。

うちの母にはまだ墓が無い為、骨はお寺に預けているので
今回お墓に骨を納めるのを始めて見ました、墓の内部はあんな風になっていたのか



舌出てますよ。

きっと有意義だった

Mon.17.08.2009 0 comments
004_20090817211342.jpg
入れろー



入れろー


005_20090817211342.jpg
去年張り替えたばかりだと言うのに…
でも破いたのは多分ろっくん。きなこは引き戸の開け方をイマイチ理解していない残念な子ですから。
休み中家にいると、きなこは何だかんだで傍に居てて胸キュンでした。
二階に行けば付いてくるし、風呂場に行けば入ってくるし、とりあえず3m以内で寝てたわ。


あー夏休みが終わってしもたー。引きこもりの例年に比べたら出かけまくったけど。
家に居る間は家の手入れや美容活動に励んだりしていた。
100均一で爪磨き買ったので磨いたり、ローションパックしたり、フットケアしたりね (´ー`)
蜂蜜とオリーブオイルと塩を混ぜたものでスクラブすると良い、とどっかで見かけてやってみたら
家で使ってる塩が荒塩だったせいか、結構痛かったわ!でも洗い流すとしっとりスベスベになった。
これはなかなかおススメかも~材料費安いしね。但し風呂場の床もスベスベになるから気をつけろ!
緑茶パックもたまに自作していますが、最近買った緑茶が荒くてパックに不向きなので困っています
普通に飲むしか無いのか…
ちなみに私のスキンケアは自作が多いので非常にリーズナブルです。
化粧水なんかも10年ほど買ってないんじゃない?みたいな。しかし年齢的にそろそろやばい…のか…?

とまあ色々やってる訳ですが、果たして美しくなれているのかは甚だ謎なのでございます。
バーゲンも落ち着いたし、来月のお給料が入ったら次はメイク関係を充実させようと画策中です。
どっかでメイク一日講座してないかなー。

« Prev Page - topTop - Next Page »