プロフィール

non

Author:non
築20年越えの一軒家に住まう管理人の備忘録。猫、DIY、インテリア等々。更新はネタが溜まったら一気に行われます。最近は園芸ネタ多め

カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム

アンビリーバブルな話

Wed.29.07.2009 0 comments
先日にバーゲンで買ったシャツに漂白剤が飛んだような小さい色落ちがあったんで
購入したお店に連絡したら交換品をお送りします、ってな事がありました。そして
「本日交換品が届きましたので、お送りしたいのですが、希望される日時は有りますか?」
「あ、夜6時半ぐらいなら大概帰ってますんで(早いね)(そうだね)それ以降でお願いします」
なーんて電話をしたのが昨日の話。

同県内だから今日届くわね~と思って帰ったのよ、家に。そして6時半まえに着いたのよ。
なのに、なぜ、荷物預かり票が郵便受けに入っているのでしょうか?(#^ω^)
どうしてお届け時刻が6:30なんでしょうか(#^ω^)ビキビキ
どう言う事ですかコレ?と配達所に電話したら「明日のお届けになります」とか言われた
しかも「明日の午前中のお届けでよろしいでしょうか」とか言われた。イネーヨ

6:30以降厳守でお願いします、と念を押しておきましたが、果てさてどうなるやら
いい加減な仕事してるな近畿配送サービスめ…担当員の名前も記載してないしな。
猫や飛脚からは考えられない。飛脚って配達員の態度が悪いとか荷物の扱い荒いとか
余り良い話が無いけど、うちはそんな事一度も無かったわよ~皆感じのいい人ばかりさ御苦労さま

しかしバーゲンっていつまでやってんですかね!流石に私も打ち止めですよ(笑)
ストールも買ったしアウターは長袖ばかりなので上手く着回せれば秋も十分生きて行けそう。
秋冬に履けそうな靴がjavariで安くなるのを狙いつつ、買い物心は冬に激しく躍らせたいと思います。

バーゲン行って試着してて解ったんだけど、私上と下で号数違うんですよね。主に太腿的に。
つまり部分痩せを目指せば効率がいいのか?と思うんだけどさ、
足痩せって大概がストレッチで筋肉付けて引き締めましょう☆てな感じなんですよね。
あれちょっと物申したいわ。次回にでも。




年貢の納め時

Tue.28.07.2009 0 comments
数年前から雨の時などに痛んでいた右足の捻挫したところが
春頃から右足に留まらずふくらはぎや太もも、更に腰にも影響してきてまして
一度は結構おさまったものの、また最近復活してきたので諦めて病院に行って来ました。
大きい総合病院の整形外科なので時間かかるだろうなーと予想してた物の
8:30に受け付けて診察は12時過ぎてたと言う…(^¬^)
時間つぶしに持って行ったナウシカ(全7巻)をほぼ読み終えられたわ。
診察5分で済むのに、なんでそんな待たされるんでしょうねえ…いや時間掛かる人は掛かるんだろうけど
こんなんなら受けつけてすぐ家に帰れば良かったチキショー

初回ですんで予想通りレントゲン撮って、予想通り骨に異常はないので薬で様子見で終了。
飲んでも良くならないならMRIで神経を見ますって事ですが、良くなるも何も痛み止め飲んでるだけじゃ
解決になってませんやん先生、と言う私の態度がありありと見えたのか、
経過を見るのも治療ですとか言われましたハハハ
足の痛みの原因は殆ど腰から来るのか、足首には全く着目されなかったんですが、
私はそこから歪みが出て影響を及ぼしてるんじゃないかなーと思ってるんですがねぇ。
先生も痛みは筋肉から来てるみたいです、とか言ったし。でも整形で治るとか正直訳分かりません
ちょっと先生があんまいい感じじゃ無かったので不信感アリアリです(笑)


帰りに貰った薬の説明書き。



薬の副作用の方が足の痛みより酷いんじゃ無いのかこれ。と思った。

取りあえず近いうちに一度整骨院にも行ってみようと思います。
どっか良いとこないか

正体見たり

Sun.26.07.2009 0 comments
貼れる画像が無いのだよ!てことで今日は携帯画像で誤魔化してみました。
毎日きなこがろっくんにちょっかい出すのをカメラに収めたいのだが
対象物の片割れが写真写りの悪さピカイチのろっくんなので難しいー

Image019.jpg

妖怪垢舐めx2
うちの風呂場が好きです。きなこなんて力持ちなので風呂場のドアを押し開けて勝手に入ってくるんだぜ…
ろっくんはお湯を飲んだらさっさと出て行くけど
きなこは冬場だと半分閉めた蓋の上でマジ寝してくれてた。私があがると奴も出る(笑)



最近ろっくんがかさぶただらけで、誰と喧嘩してんのかなと思ってたんですが
やはり新参者が居るようです。今朝にきなこが喧嘩してる声が聞こえて来たので止めに行ったら
きなことナカオ君ともう一匹の三つ巴で喧嘩しとった…ろっくんは5mほど離れた場所でボーっとしてた(笑)
と言うか新参者は時折見かけてたんですが、ナカオ君を少し大柄にして色濃くした感じで
余りにそっくりだったから見分け付いて無かった(笑)鼻の小さいブチまでが同じ位置にあるんだもんな
首輪してたからどっかの飼い猫みたいです。どこの子でしょうかね~
新参くんは自転車で真横通っても逃げなかったから、もしかして触らせてくれる系?と期待しています。

先日会社の方々と安くて旨い大衆食堂系の店に行きましたらば
店の前に看板猫が繋がれてたんですよ、それが流石に客商売の家の子だけあって懐っこくて感動。
会社の女子が「大きい猫ですね~」とか言いながらワシワシしてたんだけど
その子どう見つもっても4kgぐらいでして、これで大きいならうちの子らは…と改めて
我が家の二匹の巨猫ぶりを自覚したのでありました。

お手入れ

Sat.25.07.2009 0 comments
月末でデジパ歴二ヶ月ですが、カールは全くと言って良いほど伸びていません。おーすげー!
乾かし方のコツも掴めたので以前ほど時間は掛かりませんよ。レベルアップしたわね私!
ただ今の時期、下ろしてると暑いので殆ど纏めちゃってるんですよね。正直あんま意味無いか(笑)

いつぞや悩んでいたカラーリングに関しては、毛先がやっぱり猛烈に痛んでるので
お手入れしてもっとコンディションが良くなったら染めて見てもいいかな?と
とりあえず保留の方向で決定しました。

そんな訳でお手入れ強化するぞー!と友達お勧めのミルボン社製品を購入してみました。
初めはディーセス・アウフェシリーズを買うつもりだったんですが、どれを選んだらいのか解らんかった…
デジパも縮毛矯正の一環、それならバランスソフトB+なの?でも気になるのはパサ付きなんだよ
パサ付くけど私の髪はむしろ細い方でして…みたいなさー

訳分からなくなったから髪の太さが3パターンなディーセス・ノイのウィローリュクスにしました。
手持ちの容器があったから割安の詰め替え用にした。入れ物はリピーターになってからでいいのよ。
アウフェを止めたのはレフィルが1ℓのみだからってのもある。
でもノイシリーズってカラーリングした髪用?カラーデザインとか書いてるけどどういう意味よ!
メーカーさんは商品のコンセプトをもっと明確にして欲しいね!

ちなみに使い心地はいい感じ。シャンプーが凄い気持ちいい!洗い上がりさらさら!




お手ごろ価格でお勧めよ!との事で同時購入した洗い流さないトリートメント。
フォードのピュアファクター。比べてみようとしっとりとさらさらを一本づつ買ってみた。
使い心地は確かにしっとりとさらさらですね(笑)さらさらの方が好みかなあ

そんな訳でミルボン、フォード、大島椿を使いながらケアしています。
痛み過ぎてる毛先5cmほど切ってしまえば後はミルボン+椿で十分いける気がするな。
美容院行こうかな~

雨続き

Tue.21.07.2009 0 comments
004_20090722054843.jpg

遠い目をしています。

久しぶりに洗面台に飛び込んでました。季節柄ひんやりして気持ちいいのかもしれません。
他にも昼間には乾いた風呂場のタイルで寝たりしていましたよ。
前にお風呂入れた時下腹に5cmぐらいのだ円形のハゲを発見して
何?何なの?ストレス性なの?と思いつつ放置しとったら、次はももの付け根辺りに出来ていた…
何時の間に?って感じですよ全く。きなこは毛が長めなので気づきにくいんだよね

とうとうノミも発見してしまったし、獣医に連れて行かねばなりますまい。
きっと太り過ぎを注意されるんだ!欲しい時がご飯時だからデブって当たり前よね。


恐怖のクレジットカード請求書がキタワァ
今月はメガネ購入分、来月はバーゲン前半戦、再来月は後半戦と言うドキドキラッシュです。
バーゲンでの分は〆日次第で一括になるかもね!
今回のバーゲンは過去最高額を使ってしまい、オイオイ自重しようぜ私~と思ってたんですが
ここ3年ほどが余りに使わなさ過ぎたので、その分を取り戻しているのだと考えておこう…
夏バーゲンで買ったのTシャツ3枚とか、本気でそんな年もあったからな!(笑)

今回の買い物では靴、鞄、ベーシックな服は高めでも良いな~と思った物を買ってみました。
インナーや流行りの物は安く押さえ、その分を小物にも回してみた。
雑誌の二週間コーデに載せられそうなぐらい、バランス取れた買い物だったんじゃない?と自画自賛(笑)
あーでもサルエルパンツはまだ減少期なのでちょっと早まったかもしれないな~
ここは「ゆったり履くんだから少々痩せようが今後太ろうが着れるかも」とポジティブに考えておく!

topTop - Next Page »