プロフィール

non

Author:non
築20年越えの一軒家に住まう管理人の備忘録。猫、DIY、インテリア等々。更新はネタが溜まったら一気に行われます。最近は園芸ネタ多め

カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム


--.--.--.--

おかいものー

Sun.28.06.2009 0 comments


午後4時の昼ごはん@残り物。
親子丼とにらもやしスープです。お茶は専らウーロン茶。はと麦茶の方が美容には良いのかしら?

本日はバーゲンで10:30~3:00まで彷徨う亡霊になっておりました。
一人だと食べる気がしないので飲まず食わずさ。4時に昼ごはん、7時にきなこヨーグルトと納豆を喰った。
雪国まいたけの会社が作ってる納豆(新潟産)を頂いたのですが、めっちゃ癖がある…


バーゲンは二日目のせいか、そんな混みまくりでも無く、割引率も低めでした。
今って癖のある服っつーか、コンビネゾン…てゆうんですか?上下セットになってるやつとか
ショートパンツとかさ、スカートはマキシかミニのティアード、
トップスも肩がフワリとしてたり、身頃までティアードだったりの上級者向けでさ
少ない衣装で着回しを考えるとなると、こう言う全くイメージの違う服をゲットするのが正しい筈だ
と考えては居たものの、ちょっと私の好みとキャラにはキツイワァ…てな具合で
初めは全く欲しい服が見つからず、途方に暮れてしまいました。

前々からタック入りのブラウスが欲しかったので探したものの
殆どがお尻隠れる丈でまたガクリ。ロング丈な羽織り物はもう持ってるんじゃー
でもまあ1着は欲しかったジャケット買えたし、それのインナーを3種ゲットしたから結果として良しかな。
インナーはジャケットが大変男前っぽいので柔らかい雰囲気の、綺麗めの色を買いました(^v^)
パーソナル講座で言われたのはきっとこの辺の色だろう…と思い起こしながら…

後はピンクゴールドのアクセに初挑戦ですよキャッキャッ。
乙女心の維持するのには普段からアクセサリー、てのが意外と有効なじゃね?と思って買ってみた。
かつてピアス開けてたんですけど、しょっちゅう無くしてたのでもう辞めたんだよね~
耳は自分じゃ見えないしさ、見える所にアクセてのがミソなのかもしれぬ。
ネイルは自分の為にするって言うのは上記と同じ理由なのだろうね、きっと。
来週は女子力強化の先輩な友達とランチなので色々ご意見を伺おうと思います。

帰ってご飯食べてから二時間も寝たわ…体力ねえな!

辛口とバナナジュースの巻

Sat.27.06.2009 0 comments
本日も晴天なり!てな感じで、夏になったかのような天気が続いていますね。
清々しいまでの空梅雨じゃないの全く…
今年のスイカや桃はきっと甘い。まー私スイカ好きじゃ無いんですけど。
桃は今年の新人君が岡山出身なので期待している旨を伝えておいた。抜かりはないぜ(キラリ)

ところでこの不況下において、うちの職場に二名も新人(25歳)が入ったんですが
典型的な草食系男子ってやつで笑ってしまいます。
まぁ職場での顔なんて仮面ですけど、それでも余りの男っぽさの無さが何ともはや…
そいつらのゴミ箱にいつも一口サイズのチョコの包み紙が捨てられてるんだぜ。
夏場にチョコ、しかも大袋買いだなんて!私でも出来ない!(笑)

余談ながら新人ズの指導係が6歳上の160cm弱のメタボ男で、彼らが並んで歩いている姿を見るにつれ
かつて友より教わった「男の30代は急激に来る」と言う趣旨の言葉(察して下さい)がズシリと圧し掛かります。
性別は違えども自分もああ見えてしまってはイカン!と反面教師にして頑張っています。
思い切って髪染めようかなァ…痛みを恐れて野暮ったいまま、と言うのは間違ってる気がする。
染めりゃオサレな訳でも無いんですけどね。もうちょっと考えてみるわ…



この頃バナナジュースが一大ブームです。
あっという間に熟するバナナの寿命を延ばすべく凍らせていたのですが
そのまま齧るのも流石に飽きた頃、ミキサーあるのを思い出して以来良く作っています。
凍らせたバナナ、牛乳、ヨーグルト、蜂蜜をミキサーに入れてガーっとすれば完成!
分量?そんなもん適当だ!適当!
果物缶詰も大量購入してきたからガンガン作るよ~

朝4時起きなのだよ

Fri.26.06.2009 0 comments
暑かったり(主に昼間)涼しかったり(主に朝晩)ですね。毎日眠くて敵わない。
気づけばPC前に突っ伏して眠りに落ちて眉間にメガネ跡クッキリだなんて茶飯事よ!

そう言えばおニューのメガネはとっくに完成しています。
一週間後って言われたけど二日後には出来てたわ。早ぇよ!即取りに行ったよ!
クリアな視界で非常に快適です(^O^)
しかし一つ落とし穴があって、傷がつかない謎のコーティング加工済みなのですが、
これがどうやら熱に弱いらしい。取説に60℃以上の熱は禁止とか書いてるんですよ。
えーそれって掛けたままドライヤー禁止って事ですか!?どうなんだ其処の所は?
どっちにせよ裸眼では何も見えないから掛けるんだけどさ、頭皮乾かす時だけでも外すか…

出勤直前にきなこが帰ってきたので「今日は家で留守番ね」とそのまま置いて出て来たんですが
途中でキッチンハイタ―に布巾付けおきしてたの思い出してドキドキだったよ…
いやまあ普通あんな水飲もうとする訳ないんですが、かつて漂白剤の匂いが好きな猫も居たのでね
漂白剤をモロに嗅いで、シンク内で気絶していた事があったんだぜ…
慌てて水ぶっかけましたよ(笑)

002_20090626201926.jpg

中央の小さい植木鉢は新入りのオールドローズ二種
左の緑のは叔母から貰ったものです。蟻対策に宙に浮かせてます。
白っぽい獣の霊は気にしないで下さい。

作り置きは危険な季節

Wed.24.06.2009 0 comments


先日の夕飯は豚キムチ。簡単ウマい身体に良い(多分)ので良く作ります。
豚肉炒めてキムチ、もやし、にらをぶっこんで軽く火を通し、豆板醤やウェイパーなどで味を整えて完成。
野菜は何でもいいと思いますが、私的にニラは外せない!今回はエノキも入れましたよ。
お伴は相変わらずのきなこヨーグルト。レーズン得盛りですがな。
今は貰いもののキタアカリで作った肉じゃがと、うっかり焦がしたお好み焼きが主食です。
豚肉と間違えて解凍した鶏モモで親子丼のベースも作ってあるんだぜ…これで週末まで生きていける。


ところで毎晩激しすぎる雨ですね。近所の川が氾濫するんじゃないかしらとハラハラする程の雨嵐。
ろっくんは夜間に網戸開けて出て行っちゃうので、モロに雨に遭遇している筈なのに
どっかにちゃんと雨宿りポイントを確保しているらしく、
小雨になった隙を突いて殆ど濡れずに帰って来ます。やるな!
一方のきなこは大雨の最中に帰ってくるのでビショビショですよ。止むまで待てっつーの
ここらは流石に年の功なんですね~きなこはまだまだアマチュアだずぇ

今朝がたニュース見てたら和歌山で竜巻注意報が発令されていた。どう注意しろと言うのでしょうか…
てゆうか竜巻注意報なんて初めて見たよ。

個人色診断

Mon.22.06.2009 0 comments
007_20090622213139.jpg

多分気にいると思って貰って来た野菜の箱ですが、気に居るにも程がある

さてさて、パーソナルカラー見て貰って来ました。
予定ではギリギリ間に合う時刻だったのに、電車が遅れて予約時間に到着するとかもうね。
アセアセと受付でお金払い、こちらへどうぞ~と連れていかれて講師さんとご対面した訳ですが…
「え?女性の方だったんですか!?」
( °Д°)ハァ?
「男性の方かと思って、問診票(っぽいもの)をメンズで用意していました」
何故そうなるのかと思ったら

今回の講座は父の日に贈る、と言うコンセプトの一日講座だった。
(でも女性でもOKよって書いてたから来たんですけど)
カルチャーセンターの人から連絡を貰った時、私の性別を言わなかった。
の二点に加えて私の名前は男女兼用だったところから起こったミステイクだった模様。成程納得。

まあそんな変わる事も無いので、後はつつがなく布当てて貰ったり、色の話を聞かせて頂きました。
肌や髪、瞳の色は大きく分けてブルーベースイエローベースに別れるのですが
例えば肌がブルーベースで髪がイエローベースの人は居るんですか?と尋ねたら
そう言う人はまず居ませんね~なーんて話をしてくれたのに
私は髪、目が真っ黒(ブルーベース)で肌がややイエローベースだったオチ。
肌に関しては青と黄の間に当たるニュートラル…なのかな?
映える色は明度高めの黄色かかった色、グレーはミディアムグレー辺りまで。いわゆる春の色
でも夏も色次第では使えるそうです。まぁこれあくまで顔周りの話なんですけどね。

詳しい結果は後日郵送で送ってくれるそうですので、また到着したらネタにします。
90分マンツーマンで、結構じっくりやってくれたなぁ。なかなか面白かったです。

その日はキャミ(青)チュニック、ロングカーデ(薄いグレー)カーゴパンツ(カーキ)
イエローグリーンのサンダル、濃グレーのベルトと言う恰好で行ったんですが、
講師さん曰く良い色のチョイスだそうですフヒヒ (´∀`)
その後に服はねえか~カバンはねえかとブラブラしていたらショップの店員さんにも
褒めて貰えたよ。地味服にカラフルなサンダルと言う狙いを着目してくれてサンクスサンクス

そう言えば結構セールしてたなあ、もう何時がセール時期なんだかよく解らんね!
今回は下見のみと言う事で、お買物はナッシング。

topTop - Next Page »

