プロフィール

non

Author:non
築20年越えの一軒家に住まう管理人の備忘録。猫、DIY、インテリア等々。更新はネタが溜まったら一気に行われます。最近は園芸ネタ多め

カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム


--.--.--.--

きまぐれ美容活動

Sun.31.05.2009 0 comments
008_20090529192549.jpg

きなこ、ふてくされ中。
外に出してほしいとか飯が欲しいなどの要望が叶えられないと
これ見よがしに棚に有るものを落とします。イイ性格をしとるじゃないの。

割引ハガキが今日までだったんで、夕方に美容院の予約入れました。
気づけば一番長い所が鎖骨下20cmぐらいになっていた。
顔周りも顎を超えるぐらいに伸びて、纏めると前髪残せない!
一つ括りになるとサムライで前髪残すとオタっぽい…と言うか人を選ぶ感じになってしまってたので
顔周辺をスッキリさせ、裾にパーマを入れて貰う予定です。
昔からほのかに憧れであったロングx裾パーマですよキャッキャッ
普段やる気の無いワタクシがwebでヘアカタログをチェックして
画像を携帯にメールすると言う面倒な事までしたんだぜ
果たしていい感じになるのでしょうか!?ドキドキするな~~

久しぶりにちゃんと眉毛を整えたくなったものの、ファッション雑誌なんて読まないから
今時の眉毛事情ってどんなんよ?何か変わってるのかい?と
「眉 整え方」で検索したら男性向けのがヒットしまくって時代と日本の平和を感じました…
まあそりゃ汚いより奇麗にしてる方がいいですけども

つうかメイク用品買い替えてぇ…自分にジャストなブラウン系シャドウが欲しいです。
消費量が少ないので何年もってるんだコレってのが一杯ありますよ。
シャネルのシャドウを買っていた当時の自分は頑張ってたんだなあとシミジミ。





アングラ生活

Fri.29.05.2009 0 comments
日記サボり癖が付いておりました。
この頃は帰宅してから何もしていない…眠い病ですよ。寝ても疲れが抜けないよ!
食生活がズサンになっているせい?なんかこー元気の出る物を食べればいいのでしょうか。
きなこxすりゴマxレーズンをヨーグルトにぶっこんで毎日食べています。主食の勢いです。
そろそろ炊飯器でヨーグルト作ろうかと思うほどにヨーグルト生活。
後は豆製品かな…高蛋白質生活ですな…しかし野菜をロクに食べていない。
慰み程度に野菜生活でも買って来ようっと。

先日友達がお手製ロールケーキとX箱360+バイオ5持参で遊びに来てくれて
またーリと喋りつつバイオ5プレイを見学させて貰いました。
端子の切り替えに二人揃って気づかないでアワアワしていたのはここだけの話だ!
壊れたのかと思ってドキドキしただよ…
クリスがどえらい男前になってて笑いましたよ。相棒も可愛らしく、かついい尻をしていた。
ホクロまである辺り、製作者の愛情を感じずには居られませんね。

しかし次世代機は美しいものですね。うちのボロテレビで美しいのですから
液晶になったら眼も眩まんばかりなのではないか
だがワタクシ、一週間に10分見るか見ないかってゆーぐらいの活用度なので
液晶買う日なんて来るんでしょうかと思わなくも有りません。

ロールケーキ、出しそびれてすまんかった…一人で全部食ってしまった…
色と卵の味が凄く濃かったのはヨード卵光のせいだったのでしょうか。ごちでーす^^




薔薇はそろそろおしまいです。
花びらが散ると面倒なので先手をうって花ガラ切りをしまくった。
追肥と薬散布して、あとはもう冬までほぼ放置ですね。夏場はぼろぼろで葉っぱネーヨみたいな。

オールド中心の我が家はほぼ一季咲きの品種なので
あとは返り咲きなどでぽつりぽつりと咲く程度でしょうか。



匠の技

Thu.21.05.2009 0 comments
001_20090517152924.jpg

ナカオ君がまた見てる。

こんだけ我が家に通って、そしておそらくネコ飯を盗み食いしておきながら
全く懐く気配が無いもんだから、あ~こいつはツンなんだな、と思っていました。
しかし先日町内の草刈りに出た時に、それが間違いなのだと知らされたのです…

同じ班に一人暮らしをしている猫好きなおばあさんが居まして、
顔を合わせると大概に猫トークになるのですが、おばあさん曰く
「ナカオさんの所の猫ちゃん、勝手口に来て呼ぶのよ。声掛けたら喜んでね、ちゃんと解るのね」

な、なんだってー

私は3m以内に近づいたら唸る癖にッ!
何だ!何で其処のおばあさんには手ずから餌を食うのだキィィ!

てゆうか其処のおばあさん、かつて我が家のモモちゃんもお世話になってたんだよね…
知ったのはモモが9歳ぐらいの時でしたけどね…勝手口に来てチクワを欲しがっていたらしい。
うちではチクワなんて見向きもしなかった癖に!猫は喰い分けをするのか!?わからない!

更に謎なのは、おばあさんは何故そんなに他所の猫を手なずけられるのかって話
モモちゃんは人見知りはしないけど愛想が良い訳でもなかったのになぁ。
おばあさん猫飼いたいけど、自分の年を考えたら飼えないって言ってたから
猫を構いたいオーラでも出ているのだろうか…それとも猫の匠か。ムツゴロウさんか。

なんかそう遠くない内にきなこもお世話になりそうな気がするわ。




物欲が湧いて出てきたの巻

Mon.18.05.2009 0 comments
010_20090517152949.jpg

昨日に貼りそびれた画像。このクドイ画像を現在の壁紙にしております。

GWを過ぎてようやく暑くなって来た感じでしょうか。
それでも朝晩は涼しいのでなかなかビルケンのデビューが出来ないよ。
まだまだ素足にはなれないよ。
暑い時期にストールを巻きブーツを履き、寒さの残る時期にキャミソールをお召しになるような
おしゃれレディ達はきっとサイボーグなんだ…私には無理だ…初めに快適ありきだ…
そりゃヒールのある靴だって持ってますけど、足首のストラップは必須だぜ
ピンヒールのミュールとか、あんなんでよく歩けるな~

自転車通勤なので現在は専らパトリックのスニーカーです。
雨にも強い人工皮革のティバートン ホワイト/レッドを愛用しすぎて、
そして履いてる時に転倒してボロボロになって来たので、新しく買い直したいのですが
通販サイトで品切れ中なり…しょんぼり。再販しろよ~
シュリ―はつま先のラインがあんまりなんだよ~
今年は通販でレディスモデルのサフィを初めて買ってみたらばなかなか良かった。
ちょっと作りが安っぽいかな?と思う所もありますが、実際安めだもんな…
レディスは初だったので一番安価なサフィにしてみただけなんですが(笑)

夏に向けて一足ぐらいカラフルなのが欲しいなぁ、とリーラのピンクを狙っています。
ココモのイエローも可愛いけどやはりフロントの白いラインが目ざわりである
秋になったらレザーアッパーのボルドーにときめきそうな予感。

マニアックな話ですいません。

参考までに通販サイト

爛漫

Sun.17.05.2009 0 comments
五月中盤、それは薔薇の最盛期…



そんな訳でてんこもりですよ!

カップ咲きのバラは大変エレガントですが、頭が重いので活けにくい事この上ありません(笑)
全部が香りのある薔薇じゃないんですけど、これだけ花数があると室内がよい香り(^.^)

若干スペースに余裕があるので日陰に強い薔薇欲しいな、なんて考え中。
ひらぱーの隣にある京阪園芸はバラ苗多く扱ってるんで見に行きたいんだけど、
ぶっちゃけ其処まで行く電車賃を考えたらナーセリーの通販で送料払うほうが安い罠。
しかし苗自体の価格は京阪園芸が平均1500円、ナーセリーは2000円なんですよね…
まぁ二本以上買えば京阪の方がお得なんですが、
そこに行って必ず欲しい品種があるとは限らない訳でして、何なのこの微妙な差は(笑)


ところで本日GENOウィルス対策にfirefox入れてみたんですが
firefoxだとFC2のリアルタイムプレビューと複数アップロードが使えないんだな~
ファイル挿入も反応しないよー!もう一枚貼りたかったのに!
他もちょいちょい不便な気がするのは慣れてないからか、そうなのか。

topTop - Next Page »

